dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下腹部が膨れており張りがひどくて寝れない日が続きました
子宮の持病があるので総合病院の産婦人科と内科を受診しましたが両方ともおなか自体を見ませんでした
内科ではCTと血液検査しました
下腹部がボコッと出ているのですがそれ自体は病気と繋がらないのでしょうか?
体重体脂肪は毎日ずっとはかっていますが平均的に減っているので太ったわけでもないと思うのですが

A 回答 (4件)

身内に癌を患った方はいらっしゃいませんか?


参考程度に聞いて下さいね。体重が変わらず下腹部って腹水を疑ってみてもいいのでは?
疲れやすいとか、食欲不振とか……?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部不調で辛いです
子宮腺筋症なので子宮は普通のサイズのサイズより倍ほどですがそれが直接的な原因ではないみたいです
大腸癌を患った身内はありませんがこんなにハリが続くと不安になってきます
心無い回答が多くて余計辛くなるので締め切ります
ありがとうございました

お礼日時:2024/06/26 18:29

下腹部が出るのは年齢的に誰でもよくあることですから誰も気にしません。

子宮の持病がお持ちならその関連を調べます。CTでおおよそは分かります。血液検査で白血球が多いかで疾患があるかないか分かります。
寝る前に乳酸菌を100cc飲んで下さい。便秘かガスが溜まっているかだと思います。
    • good
    • 0

内臓の異常が疑われるときは、腹部エコー検査はすることがあります


https://www.google.co.jp/search?sca_esv=ee025277 …
    • good
    • 0

診ます。

看護部にまな板に寝かされて陰毛の下まで脱がされます。ガチ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!