プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1週間ほど高い熱が続いていて、近くの内科に行き、血液検査や尿検査をしたものの原因はわからず。それより、血糖値や中性脂肪が異常と言われて大きい病院にいくことになりました。紹介状をもらいました。
糖尿病(1類?)かな〜と近くの内科の先生は言っていました。
超音波とか検査でするかも、と言われましたが給料日前でかなり苦しく。
大きい病院での診察代はどのくらいいきますかね?総合内科です。
1万超えるとなるとかなり厳しいなと思っています。ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

受付で 保険内で1万で出来る検査をして欲しいと言ってください


先生にも頼みましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.2さま
ありがとうございます
そのようにお伝えすることが可能なんですね;;
安心しました。とりあえず、直近である検査についてはそのようにして、
高い検査は後日、ってことにしてもらいます!

お礼日時:2023/08/04 18:11

CTが入ると一万円越える可能性も視野に入ってきますね。

受診のタイミングはあなた様の判断でよいと思いますけどね。でも今受診しているクリニックから直で予約を入れられてしまう可能性もあるので、もし大病院受診日を遅らせたいのなら早めに申告した方がよいですよ。
    • good
    • 0

大きい病院も検査料は一緒ですから、


紹介状があるなら、診察料自体も安いですよ。
小さな病院はいろんな費用をのっけてきますから、
逆に驚くかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.7
今回、発熱外来で最寄りの病院にて
・PCR検査・インフルエンザ検査・血液検査・尿検査
をして8千円ちょっとだったので予想外出費すぎてびっくりしちゃって
また大病院の検査だとさらにお金がかかるのでは、、と思いかなりびびっちゃっていました。
コロナとインフルの検査がないだけでもさらに変わると思いますが、、、
熱が38度から1週間以上も下がらなく、ロキソニンやボルタレンも効かないのでかなりびびっちゃってます、、
色々不安になってしまってこのような質問で申し訳ないです;;

お礼日時:2023/08/04 20:32

もうさ、実家が健在なら借りるしかない


給料日後に検査するわけにもいかないなら
健康には変えられん
信頼はないだろうけど…

検査を伸ばせるなら給料日後にしてもらうしかない
ただ、与薬の関係で初回いきなり検査とは限らないけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.6さま
検査をわけてもらうようにしようかな、と思います。
確かに健康には変えられないです;;
元々大病院になっても何度か通院してもらうことになると思うと知らされていたので、検査わけてもらえそうならそのようにします、、!

お礼日時:2023/08/04 20:29

大病院ならカード決済の所も多いです。

翌月一括払いですが。
 明日病院に行ってもカードなら引き落としは9月下旬です。
 ちなみに自分は先月某大病院で消化器内科、腎臓内科の診察+胃カメラで5,130円でした。
 前々回腹部エコーの時は7,000円ほどだったと思います。
 自分の場合、薬は別の病院で処方されていますので、薬代は含まれていません。薬代が加わると更に+10,000円もあり得ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.5さま
ありがとうございます。
カードは買い物依存のため実家に預けていて、かなり遠方で月曜の朝一番には間に合わないと思い諦めました、、
数回は通うことになると思う、とそもそもが通う前提なので、一旦月曜の診察は1万でおさえてもらうことにします、、!
お薬たかいですよね;;

お礼日時:2023/08/04 20:27

大きいところならクレカ払いも、できるとおもうけど、カードある?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.4さま
今カードが手元になく(買い物依存だったため、遠方の実家に預けていました)、今日急いで投函してもらっても、診察日には間に合わないため慌ててここに質問させていただきました。今月、予定外の出費でかなりお金がとんでしまったのでかなりパニックになっていました;;

お礼日時:2023/08/04 18:15

紹介状があるなら実際に病院に行き検査内容、見積もりを貰えば良いかと。



超音波やエコーをつけても6~7000円位では?

CT検査とかあれば別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.3さま
ありがとうございます。
エコーじゃなくて、CTだったかもしれないです。
超音波やCTって、紹介状を書いてくださった先生が言ってた感じです。
まだ決まったわけではないですが、一応1万以下で、お金かかりそうなときは別日に検査してもらう、ということにしてみます!

お礼日時:2023/08/04 18:13

先ずは紹介状を書いて貰いましょう。



それがあれば診察料が安くなります。

血液検査、尿検査、問診等で2200円位+初診料で紹介状が無いと5000円位追加になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.1さま
ありがとうございます。紹介状はいただいています。
超音波やエコーとか色々検査するとなったら、料金かなりいきそうだなと思い熱治りませんが、もう病院行くのやめようかなと思い始めてきました。1万超えないのならなんとか行ってみようと思っていました。

お礼日時:2023/08/04 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!