プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
健診で引っかかった場合病院に呼び出されることってありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

個人判断です

    • good
    • 0

普通はない‼️自ら行くべきです‼️(-д- 三 -д-)

    • good
    • 0

基本的には、結果(と判定)をお知らせするだけで


呼び出されるようなことはありません
あくまでも、健診結果を見て
医療機関を受診するかどうかは、ご自身の判断になります

しかし、放置してはいけない緊急性の高い結果がでた場合
健診結果が返ってくる前に、直接連絡があります

健診を受けた医療機関への受診を促すものではなく
ご自身でかかりつけの病院や近くの医療機関など
選んで受診していただくようになります
健診を受けた医療機関が健診専門のところでなく
外来受診も対応している場合は
そちらに来院していただいても大丈夫です
    • good
    • 2

脅威的に重要で必要なことなら呼び出される場合も有りかも

    • good
    • 0

ありません。

感染症でないかぎり。
あなた一人をかまってられません。ほかにもたくさん患者が来てますので
    • good
    • 0

集団健診で 異常が見つかった時には、


病院で詳細な検査を 勧められることはあります。
でも、その検査は その人が決めることなので、
呼び出されることはありません。
    • good
    • 0

検診の結果を伝えると同時に健康指導や受診を勧められることはありますが、病院へ行くかどうかは任意です。

強制はされません。
    • good
    • 1

呼び出される事はありません。

結果表にずらずらと書かれるだけかと。
    • good
    • 0

あります。

病院の多くは、経営に苦慮しています。
そのため多くの検査、治療を増やそうとしています。
特に、新しい検査機(例えば、MRI)を購入すると、
その代金を賄うための努力をし、少しでも理由が
あると検査を受けさせる、または勧めるのです。
悪く言うと、金もうけです。患者の身になっているのではなく、
病院の経営を最優先しています。
しっかり見極めましょう。
    • good
    • 1

よっぽどヤバいとそういうこともあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A