アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぽっこりお腹すぎて辛い…

23歳の女です。153cm、43kg、BMI18台で数値だけ見ると痩せ型でくびれもある為着痩せするタイプです。
お見苦しい写真すみません。写真は空腹時です。
ヘソ下から出てます。
摘めるほど肉は付いておらず、緩めるとズボンに乗ります。
寝転がると硬いです。
以前はただ反ってるだけでここまでぽっこりしてなかった気がします。
ですが写真通り横から見るとお腹が出すぎてやばいです(;;)
もう1年近く週2~3回ジムに通い毎日ストレッチもしているのに引っ込みません(;;)
自分なりに考えた原因はデスクワーク、反り腰、股関節が硬い、便秘、婦人科系、内臓下垂、内臓脂肪です。
デスクワーク→1日中座りっぱなし。お尻用と背もたれに低反発クッション使用してるが痛い…
反り腰→頭とお尻を壁にくっつけた時に腰にかなり隙間あり。腰痛もある。
股関節が硬い→脚を開いて前屈できない(背中が曲がるだけ)
便秘→消化器内科に通っており現在は1、2日1回出ている。ガスは少し溜まってると言われたが腸内に便は無いと言われた。
婦人科系→別件で行った際に子宮のエコーを撮られたが異常なし。
内臓下垂→ずっと文化部だった為腹筋が弱い?
内臓脂肪→油っこい食事が多い。間食する(平日ナッツ20g・栄養バー1本、休日は300kcalほどお菓子類)

食事記録アプリで細かく記録してた時期があり、1日1500~1600kcal食べており点数は60~70点でした。
姿勢も気をつけて背筋を伸ばして仙骨座りをしないようにしてます。
ジムもお腹だけなかなか効果が出ないです(;;)
町を歩いていても痩せてる子はみんなお腹ぺったんこで羨ましくて泣きたくなります(;;)
お腹が出過ぎてマーメイドスカートやスキニーは履けずゆったりとしたワンピースやフレアスカートばかり履いて隠しています。
常にお腹を引っ込めて生活するのがきついです。

どうすればお腹が凹みますかね??
一度大きい病院で検査などした方がいいんでしょうか??

「ぽっこりお腹すぎて辛い… 23歳の女です」の質問画像

A 回答 (9件)

反り腰ですね。


姿勢を保つ為に骨盤と腰の骨を使っているせいです。
座ったり立ったりした際に、腹筋が使われない状態なのでだるんだるんになりがちです。
また、歩行の際に、太ももの後ろの筋肉も使えていないです。
反り腰、出っ尻、の特徴です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。前ももの張りも気になります(;;)コツはありますかね?

お礼日時:2024/01/15 12:35

筋肉がなくて、内臓が地球の引力に引っ張られているとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。腹筋がない自覚はあるのでもっとジムで頑張ります(;;)

お礼日時:2024/01/15 12:31

骨盤の位置がおかしいんですよ。

気にしすぎて、腰が反っているのが原因だと思いますよ。
ヨガのポーズで、ないかな〜!骨盤を治すポーズ!ググってみてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり反り腰ですかね…反り腰に効くストレッチもやってはいるのですがなかなか効果が出ないです(;;)継続して頑張るしかないのでしょうか(;;)

お礼日時:2024/01/15 12:31

反り腰のストレッチなど、youtubeなど参考にされてはいかがでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。YouTubeでいくつかストレッチをしてはいるのですが、なかなか効果が出ず悩んでおります(;;)

お礼日時:2024/01/15 12:39

かわいいおなか


そのままがよい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんな風に言っていただけて嬉しいです(;;)

お礼日時:2024/01/15 12:40

一番おススメは、歩く事です。

出来れば、スキーのストックをついて。
それなら、胸を張って前を向いて歩けるから。でも、恥ずかしいからねー、、
    • good
    • 0

反り腰自体はストレッチをしたくらいではなかなか治りませんよ。


ストレッチを一日0.5時間しても、残りの16時間しっかりと姿勢を保たなきゃ元に戻るだけです。

座る時、立つ時、必ずお尻を引っ込めるようにし、お腹と脇腹に力を入れて姿勢を正すようにします。
それを1日中キープしてください。

また、歩行の際に反り腰では太もも後ろの筋肉を使えないので、太もも前筋肉で歩く老人歩きになってしまいます。
そうすると、足の親指で蹴り上げた時に脚内側の筋肉が使われないのでO脚になっていきます(老人に多いです)。

まずは脚裏全体を伸ばし、脚前全体も伸ばし、可動域を増やしてお尻を引っ込める事でしょうか。
    • good
    • 0

そうですか、


ヒルナンデスみてたら、寝ながら足踏みダイエットを一ヶ月でウエストが、細くなってました。
ネットで調べるといいとはおもいます。
    • good
    • 0

便秘には腹式呼吸の効果が大、また漢方では桂枝加芍薬湯が便秘や下痢に効きます。

肥満にはウォーキング (1日7000〜1万歩) やストレッチの効果大。お腹ぺったんこよりも健康であればよいのです。地道にやることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A