人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

最近ストレッチにハマってしまい暇さえあれば常にやっているのですが、気になるのはストレッチのやりすぎについてです。
やりすぎと言っても痛くなるまで伸ばしてしまうとか、一箇所を何分も伸ばしっぱなしにするという意味合いではありません。
普通に1セット終えたらまた最初からもう一回と時間の許す限り何セットでも繰り返し、なまじ時間があるので結構な回数になってしまいます。
毎日何時間もストレッチをする事による問題はあるのでしょうか?
実際にそれで故障してしまった方などおられますでしょうか?

A 回答 (2件)

痛みがあるのにさらに強引に伸ばすようなことでもしなければ、ストレッチで筋が伸びすぎてしまうことはほとんどないかと思います。

もしそのような場合は捻挫とか靭帯損傷の域になります…

書かれていることから推測すると特に問題はないかと思います。

柔軟性のある身体になっていいのではないでしょうか?
    • 1

あんまりストレッチしすぎると筋が伸びすぎてしまう可能性があるんではないでしょうか?そうなると逆に怪我をしやすくなるのであまりオススメできません。

一日に一セットを3回、またはお風呂あがりに一セットを一回っていうのが自分的にはオススメです。
    • 0