電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベルボトムのジーンズってありますよ?裾が広がっている・・・。あれは例えば10cm(またはそれ以上)ぐらい切ってもベルボトムのままなんでしょうか?あげても、裾が広がっていますか?経験のある方の意見、参考にしたいです。あと色についてなんですが・・ユーズドブルーってどんな色なんでしょうか?鮮やかな青って感じですか?

A 回答 (4件)

ベルボトムでも裾の広がりが感じられなくなるくらいカットしてしまえば、ただのストレートです。


ベルボトムの命はラッパなんですから。

ユーズドブルーはちょっと薄汚い青色です。あの汚さが味があって良いんですよ。年代物は高いので雰囲気だけでも味わいたい人が買います。

この回答への補足

足が短いと損です・・(涙)

補足日時:2004/12/24 06:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん。まとめてのお礼で申し訳ないです。
そうですかぁ。やはり切りすぎると広がりはなくなってしまうんですね・・。私(えと・・女です)、身長が151cmなので・・しかも足が短足なので、いつも相当切る様になってしまうんです。やはり無理かなぁ(泣)自分的には、ちょっと広がっているだけでも満足なんですが・・。

色はあせた色なんですね。間違えていました。古着っぽいのは大好きなんです。おしえてくださってありがとうございます。

お礼日時:2004/12/23 19:20

ベルボトムは裾が下に行く程広がっていますので切った長さによって広がりが少なくなり本来の『イイ形』のままではなくなります。

「ただストレートよりは広がっていればいい」と言うのであれば構いませんが、人が見てベルボトムを履いているとは思ってもらえないとは思いますが。

だったら身長に合わせて切らずに済む長さのサイズを購入されたら如何なんでしょうか?

色の事は『鮮やかな青』って、人によって感じ方が違うと思うので「そうです」とかは言えないのですが、ちなみに『ユーズドブルー』とは色の種類とではなくジーンズの状態の事です。簡単に言えば『古い感じになったブルーのジーンズ』という事だと。現物は見てはいないのですか?
    • good
    • 0

 ジーンズのシルエットによりますね、10cmも切ったらただのストレートになるのもあるし、大丈夫なのもあります。




 ユーズドって言ったら中古って意味だから、キレイな色では無いでしょうね。
    • good
    • 0

私もベルボトムが大好きでいつも愛用しているんですが、一応切ってもベルボトムはベルボトムです。


ですが、基本はやはり切らない事ですね。

たとえ5cmでも切っちゃうとシルエットがかなり甘くなるので、私は絶対切らないようにしています。
ちなみに私は男なんですが、男性物のベルボトムは丈が長すぎるので、いつもレディースのベルボトムを買うようにしています。
それだと、切らないでも大丈夫な物が多いので。

ちなみに色に関してですが、ユーズドブルーは察するに『使い古した(若干色落ちした)ブルー』だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!