「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

カノジョと付き合ってしばらくして、たまたま平日デートそういう流れになり、彼女宅へ。
そのまま二人とも眠ってしまって2時ぐらいに、着替えとかないから帰りたい。と彼女に(云いにくそうに)言うと彼女は泊まって欲しそう。「一応、俺どんなに仕事が遅くなっても一旦帰るって決めてるから。」と言うと彼女は解ったよ、またね。と。
その翌週、彼女と前から会う約束をしており、前回泊まれなかったので、彼女に明日は泊まってもいい?と聞く。
こういう時って男性にしたら、前回泊まって欲しそうな彼女の意に反して帰ったから、今回は泊まってあげようとか思うのでしょうか?

A 回答 (2件)

思わないと思いますよ。

逆にそう思う子なら今後付き合って行っても疲れるだけの彼女になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏ですよ?
ありがとうございます。

多少は気を使ったのかもしれないですね!

彼的に準備のないお泊まりは嫌なんでしょうね!
事前に泊まると決めて、着替えなどをしっかり準備している状態なら抵抗ないよということだと思いますが…

気になるなら、そういう細かいことでも直接からに聞くのが良いかと思います。

長いお付き合いの秘訣はお互いに無理をしない、させない、些細なことでも話し合える。

が重要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>長いお付き合いの秘訣はお互いに無理をしない、させない、些細なことでも話し合える。
仰る通りですね。
この彼とは続かなくて直ぐに別れちゃいましたが、原因は、私が彼に些細なこと処かおもったことも云いにくい。我慢しちゃう。結局最後は今まで無理していたことをもう続けるのがしんどくなり、元来のマイペースにも戻ろうとした時に彼から賛同得られなかった感じです。彼は私が変わった、気持ちが離れたと理解したようで、離れていきました。無理しない関係大事ですが難しいです。