最近、いつ泣きましたか?

彼氏と喧嘩をし、私はもう別れてもいい!そのくらいの覚悟できついことを云いました。
彼氏は謝ってきましたが、私も言い過ぎたと反省。何となく淋しくなってきて、彼氏と仲直りしたくなり。いろいろあり会う約束ができ、彼は待ち合わせにきてくれたけれども会うなり睨みつけてきました。私は会えて嬉しい気持ちの方が勝って、あまり気にしなかったのですが途中まで彼は不機嫌。
それでも私の手を握って歩き始め、だんだん気持ちも落ち着いてきたようで。
その後食事をして、家まで送ってくれる彼と触れていると、やっぱり好きなんだなーと思い、駅に着いたら私から彼の腕を握って歩いていました。家に着いて、彼に上がる?と言うと明日早くて、今日はまだ家に帰って仕事をしないといけないから帰る。と。私から(珍しく)彼にハグしに行くと彼はハグし返してくれず、しばらくハグしていましたがそのまま帰りました。数日後また会った時、今度は彼の方が気持ちが少し戻ったのかエッチもしたかったみたいです。
男性はケンカの直ぐ後はしたくなくても数日おいたらしたくなる(仲直り?)ものでしょうか?

A 回答 (6件)

その時は感情的になっても、


少し落ち着くと楽しかった頃の
思い出みたいのが出てきて、
仲直りしたいと思うのでは?
癒してほしいんですよ。
きっと(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

癒してほしいのはわかります。私も癒されたい(笑)
癒すってどうして癒すの?笑
お家でいちゃいちゃ愉しむ時間⇒癒しになるの?

お礼日時:2019/12/14 19:17

#5です。

 ケンカ話の補足だけど、
怒りや喜びって、脳内ホルモンの分泌の影響で、更に化学反応で過剰になりやすいよね。
ヒステリックもこれ。
薬のようにどんどん効いてくるし、緩やかに効果が消えていく。
自分はなかなかすぐには切り替えできないのは、このホルモンのせいだと思っています。
だから(自分の場合)数時間後や翌日には機嫌が良くなっている。
つまり、
数日置けば収まっているハズですが、あとは怒り度やプライドの問題ですね。

-------------------------
で、(私、男ですが)
女性とのケンカで、怒ったり泣かれたりした場合、
こちら(男)が、その女性を許したり、謝罪したりして、まあケンカが収まるでしょう。
その瞬間に、その女性は、子供のように機嫌が良くなって、抱きついてキスしてきて、そのままセックスしようとする脳内変化が全く理解できない・・・
どんだけ切り替え早いのかよ!とビックリします。
これ貴方に逆質問したいぐらいですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>どんだけ切り替え早いのかよ!とビックリします。
これ貴方に逆質問したいぐらいですw
うーん。。原因によると思いますね。
彼女がワガママ言いたかった時に彼にヨシヨシってしてもらったらそういう流れになるだろうし、反対に彼が彼女を怒らせているベースがあるのに彼は気付かずエッチしたがったりすると私は泣いたことがありました。その時は彼がおどおど・・私の頭グシャグシャしましたがその後私は別に機嫌よくなりませんでしたね。喧嘩の理由がその日のデート会うなり彼が睨みつけてきて私は傷付いていたのに、彼がセックスしようとしてきたからですが。
つまり喧嘩の原因によって大きく変わると思います。少なくともあなたの彼女さんはあなたに甘えたかったのだと思います。

お礼日時:2019/12/14 23:15

まあ、ほいほい機嫌が変わるようじゃ、反省もしてくれないと思うから、あえて不機嫌にする事はあるでしょう。


これ駆け引きだから。

仲が良いのに、わざと喧嘩を吹っかけてきたり、ダダをこねる構ってちゃんも居るので、どう扱って良いのか、同対応した方が良いのかわからなくなるときもあるよw
喧嘩して本音を言い合って、地を固めて行くタイプなのかな?とわかれば、嫌になる時もあれば、わかっていながら合わせてしまう時もあるし・・・
でも、結局わかってもらえないときは嫌になる訳でw

自分の場合だと、1日経てばOKな性格だけど、
やはり、プライドとか意地が勝る人だと、まだ怒っているぞ!キャラを演じて、マウント取ろうとするのかも。惚れた方の負け?優位性?
これも駆け引きかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどデスネ―この彼とは結局別れてしまったけれど
今思い返したら、一度も謝ったことなかったかも。。。彼ばっかり誤っていました~~!!!というかいつも私がぷりぷり怒っていた(笑)

次は笑いのある恋愛がしたいです♬ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/14 20:53

マそういうことですかね



抜く相手がいないと

やむ負えず誰でもよいので抜かねばおさまらないのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはご愁傷様デスネ

お礼日時:2019/12/14 20:26

そうですね(^-^)


行為をしなくても、
一緒にいてイチャイチャして、
癒されるなら良い付き合いを、
されてると思います(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/14 20:26

一緒にいて、


お家でイチャイチャでも、
十分に癒されますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうだ、怒りが収まってくる。
そういう時間は大事ですね^^

お礼日時:2019/12/14 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A