アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。

今密かにちょっと古いんですがPSの“トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2”をしています(#^.^#)。
そこで不思議のダンジョンのラストの階まで行ったんですがそこの「魔法の宝石箱」の取り方がわからずに悩んでいます/(-_-)ヽ コマッター。とりあえずカギは2つあり分裂の壷もあるので不自由もしないですし、つうかの指輪もあるので2つ目のカギのかかってる扉までは行けるのですが・・・その2つ目の扉の前やそこの周りはワープしてします罠が張っていてどうにも扉の前にいけません(・_・。))まいったなぁ。やりなおしの巻物などもありますし、白紙の巻物もあり色々杖もあり、それに既にもっと不思議のダンジョンはクリアー済みで黄金関係も揃ってます(~ヘ~;)。
やりなおしの巻物を使い{水晶}のあるパターンにして分裂の杖で自分の分身を作り上手くそこまで誘導して場所かえの杖でやろうとしましたがふきとばしの杖で飛ばすと死んでしまいます(+o+)。
何か手段があれば教えてください、お願いしますm(__)mペコ。

A 回答 (3件)

ミミック入りの壺をぶつけてから、ミミックを吹き飛ばし、場所がえします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます、回答ありがとうございますm(_ _)m。

w(゜o゜)w オォー、その手があったか!
実はですねこの質問をした後ですね、ふとラストの「魔法の宝石箱」の近くへ行く途中で気が付いたんですが、持ち物の中に{へんげの杖}があるのに気づいて“はっ(゜o゜)!”と思い{水晶}へふってモンスターに変化させると、何とその変身した姿だと罠を踏んでも大丈夫だとわかったんですよ\(><)/!それで無事「魔法の宝石箱」を奪取できました)^o^(。
けどこのゲームってダンジョンに入ったあたりではとても無用な杖や巻物などもダンジョン奥深くでレアアイテムを入手するときなど意外な時に必要になってきますよね~(~ヘ~;)。このゲームは結構奥が深いところがあって何度でも遊べるところがすごいです(+o+)。

回答ありがとうございました。その手段も試してみます(#^.^#)

お礼日時:2001/08/05 04:07

ごめんなさい(≧≦)



確かにはぐれメタルを吹き飛ばしたら死んでしまいますね。僕のやった方法は不思議のダンジョン98Fで鍵のつけてある部屋に入ったところでモンスターの巻物を使うんでした。そうすれば対岸のところにもはぐれメタルが現れるので場所換えすればいいんです。

本当にごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます(o^^o)。

や・・・やはり( ;^^)ヘ..ふきとばしの杖だと死んでしまいますものね(・・;。けれどあのカギのついてる部屋でモンスターの巻物を読む発想は出てこなかったですね~(;゜〇゜)。いや~けどこの質問でこれだけの回答が得られるとは思いませんでした。私自身も質問したきっかけでへんげの杖を使うと「魔法の宝石箱」を入手できる事に気づいた次第ですし;^_^A。このOkWebは本当に重宝しますね!

回答ありがとうございましたm(._.)m。

お礼日時:2001/08/08 10:34

もう解決したようですが一応僕のやったやり方を…。



もっと不思議のダンジョン27Fにある『モンスターの巻物』を不思議のダンジョン98Fで使うとはぐれメタルがいっぱい出てきます。あとはふきとばして場所替えの杖を使うと,取れます。
もっと不思議のダンジョンはクリアされたそうですがこれは取ってませんか?

一応参考までに。にしてもmieekoさんやjixyojiさんのやり方は思いつかなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(o^^o)。

_(・・;φウッ・・・実は私も最初はその方法でできるのでは?と確信し白紙の巻物に書いて読もうとしたら、もっと不思議のダンジョンでモンスターの巻物を入手していたのですが使わなかったもので、いざ不思議のダンジョンの方で使おうとしても1度も呼んだ事の無い巻物は白紙の巻物では使えないと気づきました( ̄□ ̄;)!!。また銀の竪琴の巻物も同様で1度も使ってなかったので応用できず・・・(/。\)。このゲームは何がどこで役に立つかわからないですよね・・・うぅぅぅ (ToT)。
ちなみに水晶に分裂の杖を振ると当然神父が現れるのですがもう1度水晶に分裂の杖を振ると1回目の神父ははぐれメタルになるんですが、こいつを魔法の宝石箱の近くへふきとばしの杖を使うと場所替えの杖を使う前に死んでしまいます。『モンスターの巻物』で出てくるはぐれメタルは吹き飛ばしても死なないのかな?

どうも回答ありがとうございましたm(._.)m。私のやり方などももし今度トルネコする時などに試してください(o^^o)。

お礼日時:2001/08/06 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!