プロが教えるわが家の防犯対策術!

玄関の扉を誰かがガチャっと引っ張る音がしました。
聞き間違えではないと思います、犬もびっくりして吠えていたので、もちろん鍵はかけてあるので、開かないです。
急いでモニター見ましたが、誰もいないです。

違う部屋の人が間違えて開けようとしたとかでしょうか?
怖いです

A 回答 (4件)

間違えたか小学生のいたずらか


はたまた鍵が空いてたら侵入しようと思った人か…

私は知らない人の車のドアを開けたことがありますが
知人はアパートで居留守使ったら大家が勝手に鍵開けて入ってきたことがあります

まあ押し入り強盗も空き巣狙いもいるから
レバーやチェーンかけましょうね
従姉妹はベランダから知らない男が入ってきましたよ
    • good
    • 1

時間にもよりますよね。

カギだけではなく、チェーンロックも忘れずに
    • good
    • 0

多分そうでしょう。

自分は、間違えて隣の家に入ったことが有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う部屋の人が間違えてとかなら、良かったです

お礼日時:2022/09/16 14:13

そうでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています