電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて!gooに個人情報が入った画像の一部をトリミングし、画像を添付しましたが、トリミング後の画像から元の画像を復元されることなどできるのでしょうか?

個人情報が入った画像をトリミングし、分からなくしたとはいえ、添付してしまったことを後悔していま。

質問者からの補足コメント

• >添付しどこかに転送、掲載した物をそれをみた他の人が個人情報などを探ることが出来るのか?と言う意味の質問ですか?

A.そうです。

>・画像の出所(あなたが撮影した写真?どこかからダウンロードした画像?誰かから転送され受け取った画像?)

A.PCでエクセルをPDFにエクスポートし、スマホに移動させていた物を、スマホでスクリーンショットし、そのまま個人情報以外の部分を「画像編集」アプリ?でトリミング加工した画像です。

>・お使いの端末機種名、トリミングした端末機種名

A.Androidスマホ Xperia XZ1
    機器名:701SO モデル:701SO

>・添付し送った先、相手

A.このサイト「教えて!goo」です。

宜しくお願い致します。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/17 10:07
  • 御回答ありがとうございます。

つまり、この「教えて!goo」に添付したトリミング加工後の画像を、他の第三者が元の画像に復元し、個人情報がバレてしまう事は無いという認識で宜しかったでしょうか?

何度も質問して申し訳ありませんが、心配性な為、宜しくお願い致します。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/17 10:45
  • nabe710さんは「教えて!goo」に画像を添付した時点で別のデータになっており、個人情報など無いと言う回答でした。

結局のところ、私の添付した画像から元のデータを抽出できないと言うことで宜しかったでしょうか?

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/17 13:12
  • 元のデータを抽出というより、「教えて!goo」に添付したトリミング加工した画像から、元の画像に復元できることなど無いということで宜しかったでしょうか?

A 回答 (6件)

はい、その心配はありません。

あなたが投稿した元画像に似てはいますが、それ自体ではないという事で、添付画像に個人情報は含みません。
    • 0
この回答へのお礼

詳細な御回答ありがとうございます

元の情報を抽出できる画像データなら、何とでもできる。

元の情報を抽出できない画像なら何をしても情報は出てこない。

(´・ω・`)
こんだけの話だよ。

・・・
超簡易的にモザイク処理してみましたが、これ、読める?
(”ペイント” で部分的に縮小してそれを元のサイズに戻しただけですけど)
なお、黒塗りにすると絶対に元の情報は出てきません。
「画像をトリミングしUPした場合」の回答画像6
この回答への補足あり
    • 0

自分が投稿した画像のところに…があるのでそこを押して通報するを押す。

下に運営に問い合わせで個人情報載せたので削除お願いしますと言えば安心出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

加工手順の中の、エクセル、PDF化、スクリーンショット、画像編集によるトリミング・・・いずれの段階であれ個人情報は含まれている可能異性は否定できませんが、少なくともこの「教えて!goo」に貼付した段階で、画像は教えて!gooに独自に変換されて掲載されており、もはやあなたの持つ画像データとは違う別物と化しており、投稿掲載日、投稿掲載サイズなど教えて!gooがデータに作成した情報以外の、今回で言えばあなたの個人情報はどこにも残っていません。

この回答への補足あり
    • 0

どう言った端末で、どんなアプリを使いトリミングしたのかにもよります。

トリミング編集したあなたが、その画像を元に戻したいのではなく、添付しどこかに転送、掲載した物をそれをみた他の人が個人情報などを探ることが出来るのか?と言う意味の質問ですか?

その場合も、その画像をどこに転送、掲載したのかにもよります。

もう少し、詳しく、
・画像の出所(あなたが撮影した写真?どこかからダウンロードした画像?誰かから転送され受け取った画像?)
・お使いの端末機種名、トリミングした端末機種名
・添付し送った先、相手

を細く下さい。
この回答への補足あり
    • 0

写ってないのなら、復元はできません

• 0