【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

完全にオフ用の時計で、時計メーカーじゃなくファッションブランドが出してるので、予算50万以下でよいのがあれば教えてください、?今のところカルティエかシャネルかエルメスで悩んでいます!

A 回答 (2件)

宝飾系の時計の中ではカルティエはオリジナルムーブメントの存在や歴史を考えると別格だと私は思っています。


ほかの宝飾系は、時計としての開発ではなくてやはり宝飾品の一つという位置づけから出ていない感じがしています。
で、完全オフということですが、IWCをお使いの質問者さんが時計の性能に拘らず、宝飾品に特化して満足できるならシャネルでもエルメスでも良いと思いますが、
心のどこかに時計としての性能が気になるならカルティエが良いのではないかと思います。
時計のこだわりがあまりないなら、ブルガリのディアゴノ マグネシウム クロノグラフなんかは面白いと思いますが。ブルガリブルガリなんかほどエッチじゃないし。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83% …
IWCをお使いで、トムフォード良いとおっしゃっているので、やはりシンプルな感じが良いのでしょうか。ならカルティエでもあえてロンドソロあたりにするのも良いかと思いますが。ゴールドは無理に入っている必要は私はないと思います。
女性がカルティエの時計をしているときはゴールド入っていないと無理している感はありますが、男はシルバー色一発でおかしくないと思います。
https://www.cartier.jp/ja/%E5%95%86%E5%93%81%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうございます!ブルガリのクロノは被ってしまうのです、知人がしています 笑 で他のブルガリだとセカンドウォッチじゃなくなりますし、で、やはり宝飾系でもカルティエはちょっと僕自身も気になっていましたしティファニーもいいのですがやっぱりちょっと拘りがあります、ですのでお付き合いはエルメスですがカルティエは男でゴールドじゃないとダメというか無理してる感無いのなら、やっぱりカルティエのタンクか貴方のオススメのラウンドもいいですね!トムフォードはまだ歴史がないので躊躇しちゃいますし、値段的にもカルティエかエルメスの角形で迷っています、今日一度エルメスの担当の人に電話してみます!

お礼日時:2020/01/13 13:30

カルティエが良いかなと思います。


カリブルやバロンブルーがカルティエらしくて見栄えもよいですが
70万円付近が相場なので予算から少し出てしまいます。

パンテールやタンクあたりなら予算に合うかなと思います。
詳細は下記に
https://www.cartier.jp/ja/collections/watches/wo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段はIWCのポルトギーゼの青針を使ってて自動巻きじゃなく放っておくことが多いので敢えてクオーツ式で考えていますがカルティエは値段も知名度も申し分ないのですがゴールドじゃないとなんか無理してるみたいなので、普段から付き合いのあるエルメスで悩んでいます、タンクきれいですよね!トムフォードもいいかもです!時計買いに行ったついでに眼鏡も買おうかな?

お礼日時:2020/01/13 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報