dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6年ほど付きあっている人がいますが浮気していたようです。
かなり揉めましたがやり直すことで話が纏まりました。

ですが、それから彼が以前より多く会おうとします。
私の為を想ってなのか、罪滅ぼしなのか分かりませんが、無理に会ってもらっている気がして哀れな気持ちになってしまします。(彼から誘ってきます)

さっきも「明日会える?」と連絡あったのですが「大丈夫だよ」と返信したものの、「罪滅ぼし?いつもこんなペースで会わないから」と送ったら返信ありません。

私が浮気のことを気にせず彼の言うままに会えばいいのは分かっていますが、気持ちが付いてきません

どうしたらよいですか?
多く会おうとするのは私の事を憐れんでいるのでしょうか?

A 回答 (6件)

別れよう!



憐れんでいるわけではないと思うけど…

その人と付き合っているいじょう、ずーーーーっと
このモヤモヤは付きまとうよ。

浮気は1度でもしたら終わりなんです!!
1度する奴は、2度、3度だってします。

もう傷付くのはやめようよ。

終わり!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/04 16:49

他の女となんて会ってませんよアピール。

    • good
    • 0

浮気相手と別れて、その分の寂しさや性欲を埋めるために、貴女と会おうとしている気が。



本当に浮気相手と切れているかも確認した方が良い気も。浮気したやつを簡単に信用したらあかん。


ただ、貴女を選んだ!事実はある。

相手がどーこーというより、貴女がどうしたいか。貴女が彼を必要としているか。だと思います。
    • good
    • 1

彼なりの誠意なのだと思いますが、まだ、あなたの気持ちがまだ整理ついていかない中で、誠意を押しつけられて、戸惑っているのでしょう。


会っても、辛くて楽しくないなら、会う日はあなたが管理したら良いと思います。
6年も付き合って、こんな辛いことがあって、話がまとまったのですから、あなたには、積極的に別れる気がないのでしょうが、会う頻度が減って別れるようであれば、それまでの関係だったとの割り切りも必要かと思いました。
そもそも、一度でも浮気した人は、また浮気する可能性が高いと、私は思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も浮気する人はするのだろうとは思っています。
別れる事ができるのであれば別れた方がいいと思いました。
当初別れるつもりで話をしていましたが、会ってしまうと、どうしても別れる事が決めれませんでした。
このままでよいのだろうかと時々思います。
会えば楽しいのですが会わない時間はしんどいですし、こう思ってしまう自分も嫌です。
今彼がどうしてそんなに会いたがるのか私には分かりません。

お礼日時:2020/02/04 17:15

結局、浮気をされた後は、相手が何をしても違和感が残るってことなんですね。


嬉しいはずなのに素直に喜べない。
辛かったのはあなたなのに、なぜか相手を哀れに思うなんて。

罪滅ぼし?なんて送られてきたらそんなの無視です。
修復を拒否していると思われるので、また徐々に連絡が減るでしょう。
もう難しいかもしれませんね
    • good
    • 0

申し訳ないという気持ちと、機嫌を取っておこうとする気持ちの両方でしょう。

あなたを離したくない、という気も持ちが強くなったのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ご機嫌取りって言葉がぴったりなのかもしれません。
そうとしか思えない自分も嫌になります。
泣きたい。

お礼日時:2020/02/04 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!