ショボ短歌会

男性の長い髪は不潔と言われてますが、このご時世どこまでの長さが不潔なんですかね。
よく2〜30代の動画配信者ですと、目に前髪がかかるかかからないかの長さが多くみかけられる気がします。
あの長さは大丈夫なんですかね?

A 回答 (5件)

残念ですが日本人は男は短髪という固定観念がまかり通っています。


よほど似合ってないかぎり変人扱いされるでしょう。女性はなにも言われない。これは完全な男女差別です。
欧米人など普通に伸ばしててもなにも言われないし日本はその点で考えが古臭いし閉鎖的な国だと思います。
江戸時代までは頭頂部を剃り上げて後頭部の髪を乗せるという変態髪型を普通だと言っていたのですからそんな人たちに似合わないとか言われたくありませんよね。本来どんな髪型をしようが自由です。
面接に行けば120%落ちるし世間の目も厳しいでしょう。それが現実です。
    • good
    • 2

長い髪が不潔だと、誰が言ったのか、そこをまず知りたいですね


話しはそれからだと感じます
    • good
    • 1

ロン毛過ぎるとう○こが付くので伸ばさ無い方が良いです。


目にかかる程度なら短毛だから、
気にし過ぎ
    • good
    • 2

>目に前髪がかかるか


それは長髪とは違う、ブサイク隠し。米津玄師と同じ。
    • good
    • 1

長さではなく本体がイケメンか否かです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!