アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西の人が関東に行った
関東の人が関西に行った 
それで驚いたことってなんですか?

A 回答 (5件)

東京の老舗の料理が美味しい。



よく東京は美味しく無い 出汁が……と蘊蓄は聞くのだが 噓が多い。
味のバランスは大阪より辛目だが 美味しい物も多い(京都は塩辛い方)。
行く度に 一つ美味しい物を食べに行く。

どぜう鍋、柳川 浅草駒形どぜう
鰻 伊勢定
深川めし 深川宿本店
どれも美味しかった。
次に行ったら 蕎麦は店アレルギーがあるが一度チャレンジしたい。

私の店アレルギー 店主が客よりえらく食べ方にまで注文を付ける(同じ立ち位置でない)。
まず最初は塩とか、一応美味しい食べ方かも知れないので教えてもらったとおり食べるが…。
    • good
    • 3

東京の地下鉄の路線乗り換えは、とてもややこしい。

東京には数えきれないくらい行っていますが、それでも迷います。東京に長年住んでいる人でも迷うみたいです。路線乗り換えに切符を持ったまま駅の改札口を出るなんて、?!?って思います。改札口を出て、歩いて歩いて歩いて歩いて、再び目的の路線の駅改札口を入ったりします。なんだぁこれは!!って、乗り換えに一駅ほど歩かされた、ってこともあります。おいっ。
    • good
    • 1

駅のホームで


電車に乗るのに
関東では並ぶが
関西では並ばない

関西から東京にきたやつが
なんで並ばなきゃならないんだと
怒っていました
    • good
    • 1

仕事で偶に行くが 東京って人が多い


何処から沸いてでてくる って思うぐらい人が多い、朝のラッシュ尋常じゃない。

列ぶのを気にしない気質が信じられ無い。
TVで紹介されると長蛇の列だ 今流行の銀座に志かわの食パン今も長蛇、大阪の店最初は混雑したが今は普通に買える、東京ではかなり待つらしく大阪からの宅配発送(東京の友人に頼まれ)が多いらしい。
    • good
    • 3

関東のお店は一切勉強せんことやろか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!