dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AbemaTVでダウンロードした動画を
ギャラリーに保存する方法を教えてよ下さい

質問者からの補足コメント

• 間違えた
    『教えて下さい』でした

A 回答 (1件)

有料プラン「Abemaプレミアム」に登録すると「動画ダウンロード(マイダウンロード)」機能を利用できますから、スマホ/タブレットにAbemaTVアプリをインストールし、動画をダウンロードする前に、AbemaTVアプリの初期設定をします(「動画ダウンロード」を行うのはWi-Fi接続時のみという設定と、動画の画質を設定)

メニュー「三」「設定」「ダウンロード」をタップ。「動画ダウンロード」の初期設定:「Wi-Fiのみ」をONに(白い丸を右へ)、中画質か高画質を選択。

ダウンロードしたい番組を「テレビ」「ビデオ」「番組表」の中から探し、番組概要を開き、「ダウンロード」をタップ、「マイダウンロードに追加しました」というメッセージが表示される。(ダウンロードした動画は、メニュー「三」「マイダウンロード」で確認)

視聴するには、(オフラインでは視聴できないので、オンライン状態にして)メニュー「三」「マイダウンロード」から視聴します。

「動画ダウンロード」対象外の番組は、AbemaRADIDチャンネル配信番組の大半、全てのニュース番組、「真夜中の映画祭」の一部、見逃し視聴不可の番組。

ウンロードできる動画の数は上限25件。

ダウンロード保存先
iOSの場合、「設定」「一般」「iPhoneストレージ」「AbemaTV」「ダウンロード済みのビデオ」(ギャラリーに保存ではありません)
    • 0