曲名はよく分からないのですが,歌詞の一部が,「ヤーヤーヤーヤーヤー、ねぇ、知ってる?不思議なじゅもん♪」というやつで、多分エンディングテーマだと思うんです。
どなたかそのテーマ曲の振り付けを詳しくご存知の方は教えて頂けないでしょうか?
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

  200%のジュモンて曲ですよ!



妙にお気に入りで最近よく聞いています
    • good
    • 0

また、おじゃまします。

振り付けがのっているCDをかってきました。

たいとるは、テレビアニメ「とっとこ ハム太郎」シングルです。
日本コロムビアから出ています。CODC-1903
オープニング・テーマ「ハム太郎とっとこうた」
エンディング・テーマ「200%のジュモン」   の二曲で、カラオケ付です。
タイトルの横に、「うたっておどれる  ぼくたちのCDなのだ!!」と載ってます。
中に、振り付けが載っているけど、手の短いハム太郎が振り付けしていますが、分かりやすく載っていました。

参考URL:http://music.denon.co.jp/~hamtaro/cd.html
    • good
    • 0

rimoさん、はじめまして!


(遅い回答かもしれませんが、一応…)

ご質問の「ハム太郎のダンス」振り付けですが、小学館から発行されている「とっとこハム太郎 まるごと2001」という本に載っていたように思います。
参考URL欄から飛んで見てください。
(「とっとこハム太郎 まるかじりっ」のほうだったかも…)
ハム太郎、かわいいですよね!
では…!

参考URL:http://www.hamutaro.com/clickhouse/book/index1.h …
    • good
    • 0

はじめに、回答の答えでは、ありませんと言います。


あの曲自分も気に入ってます、少しリズムをとっていると、横目で妻が馬鹿にした目で見ます。いい曲だと思うんですがねー
TVの放送したやつのビデオが発売してます、振り付けのビデオは、出てないと思うけど、ビデオを借りるのもいいかも、おもちゃ屋に行ったら、オープニングと、エンディングだけのビデオが流れてました。
CDとかも出ているけど、それには、振り付けが載ってればいいのにね。
では、自分かっての意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに乗りのいい曲ですよねー!思わずリズムをとってしまうの分かります。さっそくレンタルビデオ屋さんに見に行ってみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 18:23

たぶんエンディング曲「200%のジュモン」のことだと思います。


はむたろうってかわいいですよね。3歳のうちの娘も大好きで毎週かかさず見ています。
あの曲の振り付けも教えたわけではないですが、ハムたろうが踊ってるのを見て一緒に踊ってるので、テレビ東京系金曜日夕方6:30~の番組のエンディングをビデオに撮ってみたほうが確実かと思うんですが。
ごめんなさい。回答になってませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよねー!ビデオで研究しなければ・・・。でもハムちゃんの手(前足?)って短いから良くわかんないんですよね。3歳の娘さんの手ほどきを頂きたいです(笑)。ありがとうございました。頑張ってみます!

お礼日時:2001/08/09 18:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求め

 積分の問題です。y=x^2ー3xとy=-2x+2に囲まれた面積を求めよ。です
-∫(-1~2)(x^2-x-2)dx=-[x^3/3-x^2/2ー2x](-1~2)で間違いないですね。
とすると
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+4)}となって答えが回答になる9/2にならないのですがどこが間違っているのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
-{(8/3-2-4)-(-1/3-1/2+2)}
=-(8/3-2-4+1/3+1/2-2)
=-(9/3-8+1/2)
=-(3-8+1/2)
=-(-5+1/2)
=-(-9/2)
=9/2

計算違い。

Q紅の豚のエンディングテーマ曲

カトウ トキコさんが歌う、紅の豚のエンディングテーマの曲の題名が分かりません。
教えてください。

Aベストアンサー

加藤登紀子さんの、「時には昔の話を」です。

参考URL:http://www.jmdb.ne.jp/1992/dp001410.htm

Q「歌う」が「う・と・-」は音便ですか?

はじめまして、よろしくお願いします。
音楽の先生から「蛍に光」の2番の最後の「さきくとばかり【うとう】なり」は「う・と・う」と発音するのではなく、「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものだと教えられました。
昔の古めかしい歌詞はこのように歌うと聞きました。

1.このような「歌う」が「うとー」になるのは、音便ですか。
2.歌でこのようケースがほかにもあったら教えて欲しいです。できたらたくさん教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
1.これは音便とは言いません。
先生のおっしゃる「昔の古めかしい歌」とは「文語で書かれた歌詞」のことで、こういうものは、「歌う(歴史的仮名遣いでは、うたふ)」という言葉を朗読、朗詠、歌唱するときは「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものです。先生のおっしゃる通りです。
すなわち、文語調の歌の「あう(歴史的仮名遣いでは、あふ)」や「おう(おふ)」は「お・-」と「お」を伸ばして歌います。
「うたう(うたふ)」⇒「う・と・-」
「におう(にほふ)」⇒「に・お・-」
「さすらう(さすらふ)」⇒「さ・す・ろ・-」など。
これを「う・た・う」とか「う・と・う」と歌うと文語の格調が損なわれます。
ただ、格調とは無関係のヤクザ風アンチャンがそのように歌うとかえっておかしいかもしれません(「北帰行」で小林旭が「さ・す・ら・う」と歌っています)。
次の参考URLで京大OBが三高寮歌紅萌ゆるを歌っています。
「匂う(ふ)」「伝う(ふ)」「思う(ふ)」などは、みな「お・-」と歌っています(歌い方はへたくそですが)。
http://music.geocities.jp/yoshidaryou21/audio/audio04.html

先生のおっしゃることは正しいと思います。
格調高い文語調の歌詞は、伝統的な歌い方で歌うべきだと思います。
(ただし格調の低い文語マガイの歌詞や品のない歌い方の歌手はその限りにあらず)

2.このようなケースをたくさん知りたい・・・音楽カテゴリーでお尋ねになったら、もっと出てくるかもしれません。

なお、歌詞に「歌う」が「うとう」となっていたら、これは「う・と・-」と歌ってくださいということでしょう。
「うとう」の最後の「う」は新仮名遣いのオ列長音の「う」のつもりです。
「おはよう」の「う」と同じです。誰も「お・は・よ・う」とは発音しません。「おはよー」です。
楽譜の歌詞のオ列長音の書き方に問題があるかもしれません。

こんにちは。
1.これは音便とは言いません。
先生のおっしゃる「昔の古めかしい歌」とは「文語で書かれた歌詞」のことで、こういうものは、「歌う(歴史的仮名遣いでは、うたふ)」という言葉を朗読、朗詠、歌唱するときは「う・と・-」と最後を伸ばして歌うものです。先生のおっしゃる通りです。
すなわち、文語調の歌の「あう(歴史的仮名遣いでは、あふ)」や「おう(おふ)」は「お・-」と「お」を伸ばして歌います。
「うたう(うたふ)」⇒「う・と・-」
「におう(にほふ)」⇒「に・お・-」
「...続きを読む

Q今日のドラえもんのエンディングテーマ曲の題名

今日のドラえもんの終わりの音楽の題名を教えてください。

Aベストアンサー

「夢日和」島谷ひとみ だったと息子が言っています

Q秀丸エディタで、「-」や「ー」を文字の前に追加したい。

秀丸エディタを使って「-」や「ー」などの文字を、すべての行の前に追加するにはどのようにすればいいのでしょうか?

例えば、「-」や「ー」などの記号をすべての行の前に追加したい場合、

1121
1121

などを

ー1121(全角)
-1121(半角)

のようにしたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正規表現を使います。私はあまり得意ではありませんが、知っているものを紹介します。

考え方は行末の改行コードに着目します。改行コードの次が『-』や『ー』になればよいわけですから、メニューバーの検索→置換で置換代やログボックスを表示させ、検索に『\n』、置換に『\n-』と入力します。次に正規表現にチェックが入っている事を確認して、全置換をクリックすると1行目を除く各行頭に『-』が挿入されます。

1行目だけは入らないので手で入力します。正規表現にチェックが入っていないとうまく置換されませんから注意が必要です。

参考になれば幸いです。

Aベストアンサー

著作権の問題で個人サイトは無いと思います。

http://www.apple.com/jp/itunes/music/
からダウンロードできます。

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/music/

Q(2X-2)2乗ー2X(X-7)=20 の解答

(2X-2)2乗ー2X(X-7)=20
4X2乗-8X+4-2X2乗+14X=20
2X2乗+6X=16

ここから先が計算できません。どうやら平方根を使うらしいのですが・・・。解法をご存知の方、解説していただけますでしょうか?

Aベストアンサー

x^2とかくとxの二乗のという意味になります。

2x^2+6x-16=0
2(x^2+3x-8)=0

あとは二次方程式の解の公式
http://hooktail.sub.jp/mathInPhys/kainokoshiki/
を使いましょう

ちなみに二次方程式が因数分解出来る場合は解の公式を使わずにとくことができます。
x^2-4x+4=0 の場合
(x-2)^2=0に変形できますのでx=2とわかります
以下を参考に
http://ja.wikibooks.org/wiki/%E5%88%9D%E7%AD%89%E6%95%B0%E5%AD%A6%E5%85%AC%E5%BC%8F%E9%9B%86/%E5%B1%95%E9%96%8B%E5%85%AC%E5%BC%8F

Q幽遊白書のエンディングテーマ・・。

幽遊白書のエンディングテーマで、「手紙が届いたら~封を切らずに~・・。」って続く歌の曲名と歌手を教えて下さい。

Aベストアンサー

この曲に対する質問が来てくれて、高橋ひろファンとしては
とても嬉しいです。

で、ご質問の曲は前の方が教えてくださった通り「太陽がまた輝くとき」
です。ですが、当時所属していた事務所「メディアレモラス」の解散の
ため新品CDは廃盤になってしまい、現在ではCDは中古でしか
入手できないです。(特に買おうとしてなかったらすみません。)
ですが中古屋に行けばそれなりに置いてありますので、よかったら
行って見てください。ちなみに幽遊白書のED曲になった2曲は
セカンドアルバム「Welcome to Popsicle Channel」に収録されています。

それと、関連の紹介HPも載せておきます。参考URLに
書ききれなかったものを下に書いています。(非公認)
http://www.venus.dti.ne.jp/~mkpal/

余談ですが、各HPを見ていただければわかりますが、
高橋ひろさんは今もちゃんと生きて・・・じゃなくて
活動されています。ファンクラブも健在です。
余計なお世話ばかりですが、興味がありましたらこれからの
活動も見守ってあげてください。ちかじか本格的に活動を再開
されるとか。

それでは。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ohkubo/ruraipas/

この曲に対する質問が来てくれて、高橋ひろファンとしては
とても嬉しいです。

で、ご質問の曲は前の方が教えてくださった通り「太陽がまた輝くとき」
です。ですが、当時所属していた事務所「メディアレモラス」の解散の
ため新品CDは廃盤になってしまい、現在ではCDは中古でしか
入手できないです。(特に買おうとしてなかったらすみません。)
ですが中古屋に行けばそれなりに置いてありますので、よかったら
行って見てください。ちなみに幽遊白書のED曲になった2曲は
セカンドアルバム「Wel...続きを読む

Q秀丸エディタで「-」や「ー」を文字の後に追加したい。

秀丸エディタを使って「-」や「ー」などの文字を、英数字の行の後に追加するにはどのようにすればいいのでしょうか?

例えば、「-」や「ー」などの記号を英数字の後ろに追加したい場合、

1121
1121

などを

1121ー(全角スペース)
1121-(半角スペース)

のようにしたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「すべての行」に空行は含まれるのでしょうか。
空行にも-(スペース)をつけたいときは、左記の置換ダイアログで「検索」を
(^.*$)
とすればいいです。空行は無視したいときは、
(^.+$)
としてください。「置換」の文字列は先の回答と同じです。

Q幽々白書のエンディングテーマ

幽々白書のオ-プニングは「微笑みの爆弾」だけだったと思うんですが、エンディングはいったい何曲あったんでしょうか。
曲のタイトルと何話から何話までその曲だったか教えてください。

Aベストアンサー

エンディングは、5曲だったようです。

ホームワークが終わらない(馬渡松子)
1話~29話

さよならbye bye(馬渡松子)
30話~59話

アンバランスなkissをして(高橋ひろ)
60話~83話

太陽がまた輝くとき(高橋ひろ)
84話~102話

デイドリームジェネレーション(馬渡松子)
103話~111話

http://members3.tsukaeru.net/kurama/k-shirabyoushi/sonotauta.htm

参考URL:http://members3.tsukaeru.net/kurama/k-shirabyoushi/sonotauta.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報