dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男3女3のグループの中の
彼氏を含んだ男女4人で飲みに行っていて、
彼氏が次の日家族で朝から出かける予定があり、朝早いからオールできないとなったところ、
他の3人が彼氏の実家に泊まりに来たと彼氏から連絡がありました。
泊まりしているメンバーは1組カップル(A男とA女)とB女と彼氏です。

B女が「泊りに行きたい」と言ったときに、彼氏は軽めに「朝早いしちょっと厳しいかなー」と軽く断ったそうですが、お酒が入っていたせいもありB女がA男とA女も連れて強行突破で電車に乗ってきて、泊まりに来させるしかなかったと彼氏は言っていました。

彼氏はA男もA女もB女も友達だから何もないと言っていましたが、出会いも合コンのようなもので、そのグループのメンバーのA男とA女以外、面識がなく、彼氏と私が付き合っていることを知らないので私的には本当に友達グループだと思っていいのかと言う迷いもあります。

強く断らなかったにせよ、彼氏が拒否しているのにも関わらず、終電の時間に彼氏の実家にいきなり泊りに来る常識の無さにもモヤモヤしてしまいます。

このモヤモヤはどーしたらモヤモヤしない考え方ができますか?私は心が狭すぎて束縛しすぎてますか?

A 回答 (3件)

いや~B女は常識がなってないね。

家族で用事があり朝早いと言っているのに泊まりに行くなんて(キッパリ断りきれなかった彼氏も優しすぎだけど)そして、彼氏の事すきだね~きっと。ちゃんと彼氏には彼女いることを言ってもらった方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1

「彼氏の実家」でしょ?


親や兄弟もいたんじゃないですか?
だったらそこまで嫌ではないかな。
実家が超狭くて、一部屋に雑魚寝!とかだったらちょっと嫌だけどさ。
一般的には男女別々の部屋で寝させるだろうしね。

B女は常識がないんじゃなくて、彼氏を狙っているだけだと思うよ。
だから強引に「なるべく一緒にいよう!」としているだけでしょう。
ま、そこをその彼に訴えたところで、
「誤解だ。ただの友達だ。」
って言うかもしれないけどね。
彼って意外と鈍感?天然系?なのかもね。

とりあえず、そのグループが遊ぶ時に参加して、
彼女として紹介して貰えばいいんじゃないかな。
そうすれば、モヤモヤも減るだろうし、
公認の彼女になれば「強引に泊まりに行く!」ってなっても、
周囲が「やめなよ」って止めてくれるかもしれないしね。
    • good
    • 0

他人を泊まらせるような彼氏とは別れる。


真面目な男性は彼女以外の女性(男性を伴っているとはいえ)を自分の家に泊らせない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています