アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛について相談です。
彼氏が今度男女2:2で泊まりの旅行に行きます。
私と付き合う前に話してたことらしいです。まだ具体的には決まってないそうなのですが、、

それを伝えられて、「私は嫌だけど、他の友達との関係もあるし、行ったらすごい楽しめるとも思うから言っておいでって言いたいけどすごい葛藤してる、、。
でも私が決めることじゃないから何とも言えない、、」と返しました。
それに対して「大丈夫だよ友達だから、心配するようなことはないよ。」と言われたのですがどう思いますか?
私的には彼女ができたなら断って欲しかったなという気持ちと、私が嫌だって伝えた時に行くのをやめて欲しかったです。

A 回答 (8件)

もう具体的に行くところも決まっててホテルや諸々を予約してしまっているなら、OKしますね。

キャンセル料など実害があるものなので。

でも具体的に何も決まってないんですよね?
出かけるのは良いけど、やっぱり泊まりだけはやめてほしいな、と伝えるのはどうでしょうか。

もしこれで彼氏さんが旅行を断った際に
彼女理解ないねとあなたを批判するような友達なのであれば、レベルの低い友情だと思いますし、そういう人たちとつるんでる彼氏さんもどうかと思います。
    • good
    • 0

友達にも色々な関係があります。

百歩譲っても彼の行動は間違っています。

あなたと彼の関係が、彼、彼女の関係なら、他の異性と複数とは言え泊は論外です。彼は彼女への気持ちを考えていないに等しいことです。

そういうケジメが付けられない男は情けない限りです。異性を伴った泊をするなら彼女に分からない様にすべきです。彼女への思いやりも礼儀も常識も欠けた男です。そう言う仲間で泊まるのですから、当事者は楽しいでしょうね。
    • good
    • 0

「友達だから」では正当化できません。


これで済むのなら、これから何度でも行きます。

とにかく「イヤだ」と言い続けておくことです。

ま、帰ってきたら性病の検査を受けさせるんですね。
    • good
    • 0

男側からの意見としては、友達として見てた女性を好きになったことがあります。



ただ男性は友達を大事にする。彼女より優先することありました。

友達同士の盛り上がりを、かなり楽しむ。
その為「行かないで」と強くいうと、ムキになりかえって逆効果です。

行かせないことに対して「理解ない人だと」彼に思われます。

女性側は行かせない方法聞きたかったと思いますが、
思考回路が男は全く違います。
無神経だと感じますが、行かせないというは、怒らせるだけになると思います。

「次回もし友達と旅行するのは、悲しいなぁと」言ってみてください。

決して「嫌だなぁ」とは言わないでください。悲しいはなんか響きますが、嫌だなぁは我がままだとも感じます。
    • good
    • 0

質問の仕方を変えて、彼氏にもう一度聞いてみたらどう?



逆の立場でということなのですが。「ねぇ、それじゃ、私もあなたと付き合う前から男友達だった人から一泊旅行誘われて一度は断ったけど、あなたはそういうことにこだわらないみたいだし、私自身何も起こらない、大丈夫だあって確信があるから、私も誘われた旅行に行くって返事するね」と。もちろんこれは嘘の話だよ。相手の反応を見るための嘘。

あぁ、良いよと言うかもしれないし、ダメと言うかもしれない。

その男、無神経すぎるよ。彼女がいるなら、他の女と誤解されるようなことしないほうが良い。旅行に行くなんて信じられない。

やめてほしいって言えばよかったのに。男同士ならまあ許せるけど

私も不快だわ。

あなたを軽く見ているとしか思えない。
相手の性格をもっと知るためにも、物分りの良すぎる女になってはダメ。「わかった。旅行楽しんできて。あなたがおおらかな感覚の人だとわかったわ。旅行の間、私、あなたと付き合う前に仲の良かった映画好きの男友達と一緒に映画楽しもう。映画の話、メッチャ合うのよ。私もあなたと同じ。大丈夫」と言ってみて反応を見ましょうか。

何か言われたら、「私が不愉快な気持ち、少しは想像できた?私の気持ちをわかってもらいたくて嘘をついた。ごめんなさい」と言えば良い。

彼女がいるとわかっているのに旅行に付き合う女も女だな。そんな女友だちの性格を疑ってしまう。具体的に決まっていないなら、異性と一緒に旅行に行ってほしくない、とあなたの本当の気持ちを伝えておこう。大事なのは本心と真逆のことを言わないで、淡々と自分の気持ちを言う事。

あなたの親しい人を知っておきたいから、それに旅行って何があるかわからないから、後でその旅行するお友達のプロフィール教えてね、と言っておこう。

彼女が居るのに他の女とも平気でお泊りする彼氏をとくと観察するチャンス。どんな人か知っておくのは大切なこと。回答になっていませんが、これも彼氏さんの反応を知るために言うことだけど「私と付き合う前から知ってお付き合いしていた大切な友達なのね。近い内にその人たちに私が彼女だって紹介してくれるといいな、と言ってみましょう。なんという名前の人たちでどこのお宿に泊まるのか、情報集めをしておくと良いかも。
    • good
    • 1

最近付き合い始めたばかりなのであれば、付き合う前からの約束は流石に仕方がないと思いますが、今後は彼女がいるのにそういう約束をするのは、流石に違うくない?と伝えても良いとは思います。

    • good
    • 0

なぜ、嫌なのでしょうか?


寝取られそうですか?
なんかのドラマやAVとか想像しているのでしょうか?考え過ぎなのでは?

百歩譲ってそう言う人なら
別れたら良いと思います。

それでも何かぬぐいきれないなら、どこに行って具体的に何をしたか?くらいの軽い探りは入れたら良いと思います。
で、付き合っているから、それ以降は、2度と行かないようにしてもらうしかないでしょう。
    • good
    • 0

普通の感覚なら絶対行かないですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A