あなたの習慣について教えてください!!

女性に質問です。

長く生きるにつれて男性の好みが変わってきたな~(見る目がついてきた??)ってことありますか?

例があれば教えてください。

A 回答 (4件)

若いころはダンディなおじさまが好きでした(照)

たぶん、甘えたかったのかな?って今になっては思います。
今でも、おじさまは好きですけど、好きになる人は守ってあげたくなるようなかわいらしい人です。
母性本能が芽生えたのかもしれないな~なんて思っています。
変わる人は変わるもんですな~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

長く生きてませんが結構好きな人って変わります()

人によると思いますが
    • 0

無意識の男女差別が目に見えるようになってきたので、昔は気にならなかった差別意識・差別発言が気になるようになりました。

また、「男の人は仕方ないんだから」みたいな謎の許容も、風習としてありましたが年を経るにつれ「なんでだよ」となり、男だからできなくてもしょーがないもん、みたいな姿勢で諸々劣っている男性は軽蔑するようになってしまいました。
同様に、女性として魅力があると男に評価されることは光栄なことだと思え!みたいなのも、単に褒められて嬉しく思っていたのが、そのような扱いをする人は女性を小間使いやキャバ嬢、性玩具として見ているということに気付いたので、誉められているとは捕えなくなりました。
当然、「褒めてくれる!好き!」ではなく、「こいつ男にとって都合のいい存在であることを女の価値だって言ってんだな、嫌い」になりますのでまるっきり好みではなくなります。

その代わり、「この人、気配りができるな」とか「ちゃんと社会問題とかも認識してるんだな、悪いことを悪いと分かってて変えようとしてるんだな」って人は分かるようになりました。
一方で、どのような見た目の人を好ましく思うかはあまり変わってない気がします。
    • 0

年上好き 眼鏡好きは変わりません。

50になって年上は70 介護交際になるじゃんと思っていたら相手がポケてきて、諦めました。大抵の人とは良いお友達として 性別関係無くお友達でいられますけど、目が肥えすぎて 返って相手が見つからない。
    • 0