dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前ゴーストをつけていたので、これならいいかなと注文したものの、どんな香りか気になります。

もともと匂いには弱いので、そこまできつくない方がいいんですが、実際はどんな感じなんでしょう…?

特徴を読むとよさそうだな~って思ったんですが、試された方はいらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

持っています。



購入の際にエクラドゥアルページュと香りを比べましたが、サマームーンの方が
より私好みな香りでした。私がつけるには少々若すぎるかなぁと思ったのですが
結局両方購入したんですけどね(笑)

私は元々国産の物を長年使用していたので、海外物のキツイ香りが苦手
なのですが、香りが柔らかく問題なく使用できました。フローラルフルーティで
甘い香りだなぁと思います。つけている人とすれ違う事がありましたが
女の子らしい優しい香りだなぁと再確認しましたね(笑)

付け方については過去に回答した事がありますので、参考にしてみて下さい。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=890535
#4で回答しています。

http://www.e-kousui.net/kousui.html
サマームーンはオードトワレなので、「線」でつけると良いとされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

過去に投稿された回答の内容が凄く詳しくて分かりやすかったです。

参考になりました(^^)

お礼日時:2005/01/12 08:25

現在使用中です。


私もキツい匂いは苦手な方ですが、サマームーンはほのかに香るって感じでちょうどいいですよ♪
今まで何個かの香水を使ってきましたが初めて最後まで使い切れそうです。

ちなみに私はブラジャーにつけているのですが、自分でもブラウスがフワっとしたときに香ったりするし、他人にも、ふっと動いたときに香るみたいでいい香りがする~(^^)と言われるようになったのでオススメかも☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体だけでなく、下着につけるという方法もあるんですね。肌に直接つけたくない夏などにいいかな~と思いました。

商品が届くのが楽しみです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/12 08:27

こんばんわ、honeywestです。


そうですね、つける箇所にもよりますよね。
私は、手首につけると何かの拍子に匂いがきつく感じる事もあったり(これは、どの香水でもですが)したので、夏など薄着の時は、お腹(笑)につけていました。と言うのも、よく、太ももにつけるとほのかに香りが立ち上ってきて良いと聞くのですが、太ももだと本当にほのかすぎて、自分でも全然香りを感じなかったので、少し部位を上げて、お腹あたりにしたんです。。。
今は冬なので、あまりお腹とかだと香りがわからないかもしれないですね。
答えになっていなかったらすみません・・・;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外と体の下のほうにつけたりするんですね。

会社にもつけて行きたいので、お腹や腰あたりにつけてみようと思います。

二度の回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/01/12 08:23

はじめまして。

honeywestと申します。
私はサマームーンが一番のお気に入りで、友人ともあまりかぶらないし、周りからも「いいにおい」って言われます。匂いに弱いという事ですが、頭の痛くなるようなきつさもないし、1プッシュでしばらくほんのりしているので、すごく良いと思いますよ♪
以前はりきってたくさんプッシュしたら、夜、家に帰ってきた時にまで家族に「うわっ」と言われたので、それはやはり、つけすぎだったのでしょう・・・
なので私は、1プッシュしかしませんが、女友達男友達どちらにも好評です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きつくない香りということでほっとしました。

ところで、honeywest さんは香水を体のどこにつけていますか?私が首や手首につけていたところ、母親に「臭い」と言われてしまったので…
本当に少しだけ香りが分かればいいんですが、香水をつける場所って何箇所かありますよね。

よければ補足をお願いします!

お礼日時:2005/01/07 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!