電子書籍の厳選無料作品が豊富!

pcでのアプリダウンロードについて

今日pcを、購入しまして。

いままで、スマホしか使ったことなくて、スマホだと、Googleプレイストアで、アプリを、購入してましたが、

pcは、どのようにダウンロード必要ですか??  

ストアー みたいなのは存在するのでしょうか??

ちなみに、Pro-9x

A 回答 (3件)

いろんなサイトがあります。


EPICだったりSteamだったり
Windowsだったら専用ストアがありますけど
わたくしは使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2020/05/02 17:40

Windowsパソコンでしたらフリーウェアやシェアウェアのソフトウェアは以下のようなWebサイトからダウンロードできます。



https://www.vector.co.jp/
https://forest.watch.impress.co.jp/

その他の一般ソフトはパソコンショップや家電量販店などのWebサイトで購入できます。
ダウンロードで購入できるソフトも多いですが、いまだに媒体(DVD等)で販売しているものもあります。
なお、ダウンロードの場合、ダウンロードされるのはインストーラーと呼ばれる使用したいそふゅとウェアをインストールするためのプログラムです。これを実行するとインストールが開始されますが、その際、使いたいプログラム本体などはネットワークを介してダウンロードされ自動的に然るべきフォルダーに配置されます。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2020/05/02 17:40

Microsoft Sotoreから、UWP版のアプリを入れることが出来る。


それ以外は、各サイトから、自由に欲しいものを探してダウンロードして入れることが出来る。

携帯電話のようにApp Storeからしかインスコ出来ないってことはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!

お礼日時:2020/05/02 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!