dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼と付き合って2年半になります
出会った当初に同じ歳だと適当に会話を合わせてしまいましたが、実は私の方が1歳年上で未だに言い出せないまま過ごして来ました
言い出せなかった理由は、彼と仲良くなるうちに分かった事なのですが、高校生の頃の友人が多数被っていて、その人達と会う機会があり、同じ歳だと全員に思われてしまったところにあります
実は私は1年留年していた為それが恥ずかしくて、なかなか言い出せなくて。
騙す気持ちは、全然ありませんでした
彼と結婚する事もないだろうし、ただ遊ぶだけのお付き合いだと思っていたので伝える必要もないと思っていましたが、一緒に過ごす時間がどんどん増えて、段々彼がとても大切な存在になって、嘘をついてしまった事が心苦しくて
本当のことを伝え様と思っているのですが
今更なのでしょうか?このままウソをつき通した方がいいのでしょうか?皆さまのご意見をお聞かせください

A 回答 (6件)

その嘘は辛いですね。


嘘というか事実を言えない事が辛いと思います。
そのままの気持ちを素直に話してみた方が良いと思います。
年齢で付き合っているわけではないですし悪意もなかった事をきちんと説明すれば伝わるはずです。
頑張って打ち明けてみてください。
がんばれ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございました
頑張って打ち明けてみました
めっちゃ怒られましたが…
なんとか続けられそうです
励まして頂き打ち明ける勇気をもらいました!

お礼日時:2020/05/19 09:31

嘘の関係は長く続かない!



だから、早く本当の事を言おうね?
心苦しいでしょ。
辛いでしょ?

相手から嫌われても良いの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

心苦しくて仕方なくて
皆様にご相談しました!
打ち明けて怒られましたが…
これからも続けられそうです
ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/19 09:37

きついよー。

。。言われたらその場はだまったすぎそうだけど、あとひきづるよね。
人によってはばいばいびーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり後引きますよね…
とりあえず、怒られましたが
許して頂きました!

お礼日時:2020/05/19 09:35

正直に話せばわかってくれるんじゃないでしょうか?


一歳差や一年留年なんてそこまで、たいしたことじゃないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/19 09:31

いざ結婚というときにバレる


早い方がいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

多分、結婚はしないのですが
打ち明けました!
御回答ありがとうございました

お礼日時:2020/05/19 09:34

いや言ったほうが良い。

 別に大した事じゃないし。10歳サバ読んでたら引くけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

10歳…笑
言ってみましたが、やっぱり怒られました
御回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/19 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!