dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年齢を嘘ついてる彼氏について

わたしは25です。
彼と初めて会った時28歳と言ってました。
顔も童顔で年相応だと思ってました。

しかし、彼が財布でお会計をしてくれてる時に
定期券の年齢が見えてしまい、32才と記載がありました。

話してる中でも、最初の自己紹介で行った年齢を忘れてるのか、直接的ではありませんが自分は20代出てない的な感じが話の節々で出ていて、隠しきれてないんです。

この前、寝ながら誕生日の話をしてる流れで
「あれ、〇〇って何歳だっけ?」ってゆったり聞いてみました。
そしたら、嘘寝をされて、、、しかもわたしも眠かったのでそのまま寝てしまったという失態を犯しました。。

そこから、まだちゃんと聞けてません。
ここまでしたんだから、今度は彼氏から正直に言ってきてくれるのを待ちたい気持ちです。

趣味がとても良く合うので一緒にいてたくさんのこと共有できる仲だし、、お互いいろんなことを高め合える関係で、わたしは彼が大好きです。彼もわたしに尽くしてくれるし、たくさん愛をくれてると感じます。

ただ、年齢を嘘つく心理と、付き合ってもそれを隠そうとする心理が理解できません。

これは、わたしとは先のこと(結婚)を考えてないということなのかなと思ってしまいます。
嘘をつかない人なんていないと思ってますが、
素性を隠すような嘘は、また話が違う気がして、、。

もし聞くとしたらどうまた切り出せばいいのか、
教えて欲しいです。

A 回答 (10件)

初めに何気なく言ってしまって、ひっこみがつかなくなっているのかも知れませんね。

けど、切り出す機会は幾らでもあったはずですね。定期の年齢は何とでも書けます。ひょっとしたらもっと年上の可能性だってあります。あなたが彼の嘘を受け止めて、許せるのであれば、今後も付き合っていけばいいと思います。きちんと膝を突き合わして、彼に向き合ってください。結婚を考えているならなおさらです。免許証を確認するのが一番いいと思います。それでも拒絶するなら、人に言えない何かがあると勘ぐられても仕方ありません。早めに対処した方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすいません、、

こちらから言うタイミングがあったので、問いただしてみました。

嘘ついて、ごめん。
時間が経って、言いづらくなってしまった、とのことでした。


これからも宜しく、というような感じで
仲直りもでき、良かったです。


回答いただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 12:07

嘘つきは避けておいたほうが良いですよ。


何に関して嘘ついているかわからないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすいません、、

こちらから言うタイミングがあったので、問いただしてみました。

嘘ついて、ごめん。
時間が経って、言いづらくなってしまった、とのことでした。


これからも宜しく、というような感じで
仲直りもでき、良かったです。


回答いただき、本当にありがとうございました

お礼日時:2017/03/06 12:06

相手は独身ですよね(笑)


そこが重要ですよ!
年齢はあなたが良ければいいのでは?
そんな言いたくないことを無理に聞き出さなくてもいいと思います。相手にしてみれば知ってて聞かれるほど嫌なことはありませんよね
それより他に隠し事あるかも
名前とか…家族とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすいません、、

こちらから言うタイミングがあったので、問いただしてみました。

嘘ついて、ごめん。
時間が経って、言いづらくなってしまった、とのことでした。

回答いただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 12:07

結婚していいかどうか、の判断の材料にするのなら


①付き合う上では、すぐに白黒つけなくてはいけないわけでもないこと
②彼は嘘をついた自覚がありそうなこと
③あなたは彼とできれば結婚したいと思っていそうだと読み取れること

の三点からして
ゆっくりと
自分の利益のためについた嘘か、そうでないか、で判断してみてはどうでしょう?
いつか結婚したいなら、
こちらから暴くより、彼が言うタイミングを待っだほうが、絶対いいです。
暴いた、となったら、2人の歴史にネガティヴに残るものになってしまいますからね。
大切にされているかどうか、を判断したいなら、別の件ででもできるでしょうから、、無理に彼が言いはる嘘を暴くのは、別れる覚悟とセットで、が良いかもです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が言うタイミングを与えていたのに、なかなか言ってくれませんでしたが、、
こちらから言うタイミングがあったので、問いただしてみました。

嘘ついて、ごめん。
時間が経って、言いづらくなってしまった、とのことでした。

これからも宜しく、というような感じで
仲直りもできましたし、良かったです。

親身に回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 12:07

御表題の件拝見致しました。



嘘も色々ですよね、、、1.優しいうそ、、2悲しいうそ、、3カワウソ??

まぁ~カワウソは嘘です冗談です。。。

相談者様の心中は、、悲しいうその中に、未だに彼の真の姿が見えないことなのかな??何を聞いても信じられないんですよね。。多分?

『もし聞くとしたらどうまた切り出せばいいのか、
教えて欲しいです。』

私を本気ですきなら本当の事を言ってほしい。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事後報告になりますが、
彼にといただしました。笑

嘘ついて、ごめん。
時間が経って、言いづらくなってしまった、とのことでした。
最初はなんとなく、若くみられたいと思った。

とのことでした。
後押ししていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 12:07

この前定期券が見えてしまって、実年齢は32歳だよね?


って素直に軽い感じで聞いていいと思いますよ^^
嘘つく心理というか、あまり歳が離れていると嫌われるという気持ちがあるのではないかな?
女の人って実際のところ年齢ってあまり気にしないけど、男性は思ってる以上に気にしてたりするよね^^;


それか、主様と同じ年齢に知り合いがいるとか?
それくらいかなぁ^^いずれにせよ、最初ついちゃった嘘で今更本当の事言いにくいだけかな~って気がします^^
主様が話しやすい環境作ってあげてはどうですか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事後報告になりますが、
彼にといただしました。笑

嘘ついて、ごめん。
時間が経って、言いづらくなってしまった、とのことでした。
最初はなんとなく、若くみられたいと思った。

とのことでした。
まさに、eririnmamaさんの言う通りの回答でした、、笑
後押ししていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 12:07

ズバッと言うしかありませんね。


「免許証見せて!」って。
しのごの言わせず「あなた本当はいくつなの?」って聞くしかないでしょう。
そして何の意図でそんな嘘ついたのか。
のらりくらりしてたら嘘を許せる女だと思われるでしょ。
いろんな都合の悪いことをごまかせると思われるでしょ。
ビシッと言ってやんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事後報告になりますが、
彼にといただしました。笑

嘘ついて、ごめん。
時間が経って、言いづらくなってしまった、とのことでした。
最初はなんとなく、若くみられたいと思った。

とのことでした。
後押ししていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 12:07

1)遊び人。

年をごまかして若い女の子をたぶらかしてる。他人をだます嘘。
2)自分に自信を持っていない。女っ気のないつまらない青春を送ったので、自分が実年齢の大人に感じられない。自分をだます嘘。

どちらかだと思います。
意外と難しい問題のように思います。1)の場合は別に良いんだけど、もし彼が2)だとしたら彼のプライドを傷つける可能性があるから。
童貞ではないにしても、あまり女性経験のない大人の男はひどくプライドだけは高いから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅れてしまってすいません。
結果報告になるのですが、
彼に話すタイミングがあって彼に年齢嘘ついてるでしょ?ということを言いました。
本当にごめん、嘘ついたから、言いづらくなっちゃった、、とのことでした。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 12:07

嘘つきは、泥棒の始まりです。


貴女と将来は、考えてないと思いますよ。
将来を共にしようと思う人には、些細な嘘でもつけないし、もし付いたら、すぐに、謝ります。
好きも嘘、話している内容も、貴女に合わせてるだけと、言うことだって、有りますよ。
風俗1回2万円也です。
無料風俗嬢にならないためにも、ハッキリするとこは、はっきりさせましょう。
厳しい、意見ですみません。
貴女の大切な、人生ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れてしまってすいません。
結果報告になるのですが、
彼に話すタイミングがあって彼に年齢嘘ついてるでしょ?ということを言いました。
本当にごめん、嘘ついたから、言いづらくなっちゃった、、とのことでした。

回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 12:07

「え~っと聞いてなかったかもしれないんだけど、○○君


年幾つ?」と切りのいい時に直接聞く。

かれも騙してるわけじゃないだろうし、4歳違い(28~32)なら
許せる範囲のような気もしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてしまってすいません。
結果報告になるのですが、
彼に話すタイミングがあって彼に年齢嘘ついてるでしょ?ということを言いました。
本当にごめん、嘘ついたから、言いづらくなっちゃった、、とのことでした。

後押ししていただきありがとうございました。

お礼日時:2017/03/06 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています