dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

再度質問失礼します。彼氏に年齢詐称をしています。
見てくださってありがとうございます。19歳の学生です。私には現在交際して3ヶ月の彼氏がいます。ですが私は、彼と知り合った際に逆サバを読み、21歳と嘘をつきました。未成年であるこ
とで彼と話せなくなることが怖いという理由で咄嗟についた、とても自分勝手で相手を傷付ける、愚かで最低な嘘です。次のデートの際に、きちんと全て打ち明けようと思っています。彼に別れを切り出される可能性は、100中100ですよね…。自業自得です。彼に誠心誠意、謝罪の意を伝えるにはどのようにして伝えればいいでしょうか。なるべく多くのかたのお知恵をいただきたく存じ、この場をお借りして質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。
前回の質問をしたアカウントにログインすることができず、お礼をすることができませんでした(><)ほんとうにごめんなさい・・・。

質問者からの補足コメント

  • なかなかの男さん回答ありがとうございます。お正月にわたしの家族と会いたいとおっしゃられ、その際に親の口から嘘がバレることは避けたいのでそれまでに打ち明けたいです。デートをするときも毎回家に送ってくださり、親と話す機会もおおいので・・・。そのような場合どうすればよろしいでしょうか・・・

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/19 15:52

A 回答 (5件)

親と口車を合わせようとも考えました親御さんも嘘つきなってしまうので


それはやめておきましょう。

お正月に家に来ることが確定しているのでしたら、
お正月前にしかもなるべく早めに切り出した方がよさそうですね。
この後私の投稿を見たらすぐにでも打ち明けた方がいいですね。
直接会ってね。ラインや電話ではだめですよ。

男性に対する効果的な謝罪の仕方は、最初に結果を言うことです。
「ごめんなさい。嘘をついていました。」
これです。
は?何が?ってなると思いますが続けて
「年齢を嘘ついていました。本当は19歳です。」
これでいいと思います。

やりがちなのが、先になぜ嘘をついたのかを語ってしまうと回りくどくなって
話を聞く方もだんだん気持ちが薄れていくのでダメです。

彼からなんで嘘ついた?と聞かれたときに理由を素直にいいましょう。
未成年といったら離れる事になるのが怖かったので嘘をつきました。
ごめんなさい。

分かってくれると思います。
頑張ってください!
    • good
    • 1

本気で付き合ってて19歳なら、高校生じゃないし、問題ないでしょ。

ストレートに言えばいいよ。
    • good
    • 0

2歳ぐらいで印象は変わりませんよ。


何なら貴方が二十歳になってから告白すれば、とりあえず成人おめでとうで済むことではないですか。
貴方が誠心誠意謝りたいのならそうすべきですが…まあ、あまり深刻に考えないことです。
    • good
    • 0

彼はおいくつなんでしょう?


年齢を偽ってしまった事は、あなたがいう様に誠心誠意、謝ったらいいと思いますよ。
そして、咄嗟に嘘ついてしまったから、なかなか言い出しにくかった…と、あなたが思っている事をそのままお伝えしたらいいです。
上手く言おうとか、取り繕わなくてもいいのでね。
別れを切り出される確率が何故100中100なのかは、疑問ですが…
噂をついてしまったから…というだけの理由なら、そこまで気にされる事はないかな?と、思います。
自分を大人な女性に見て欲しかった…などの理由であれは、可愛い嘘だったね。と、笑いばなしになると思いますよ。
彼とあなたの関係性がどういうものなのか?
普通のお付き合いであれば、別れを切り出される事は稀かな?と思います。
可愛い嘘を許してくれるといいですね。
    • good
    • 0

いやまて。


その嘘、まだやり続けなさい。
その罪悪感から逃げないで下さい。
嘘をついたあなたが悪いので彼を傷つけないでほしい。
暴露するのはもう少し後、せめてあなたが成人してからで良いと思うよ。
まだ、成人した人から「実はごめん、年齢を誤魔化してたの。」って言われた方がなんとなく許せるかな。
未成年の今まま全てを撃ち明かす必要はないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A