プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回も宜しくお願い致します!沢山の方からご意見を頂きたいと思っています‥。

タイトル通り、年齢差15歳の彼と付き合って4カ月が来ます。
出会った時に年齢を問われ 話の流れから、本当の年齢より7歳若く言ってしまい現在までカミングアウト出来ていません。。。
また子どもが2人いることや、離婚調停中で有ることさえ 彼は知りません。。これまで何度もいい掛けて→泣く→彼:辛い事は無理して言わなくてもィィよ。もう聞かないから‥→私: ‥黙り混む。 といった具合です。

元々私は 実際の年齢よりかなり若く言われ、余程深い知り合いでない方以外の人達には まず既婚者・実年齢を言われた事は有りません…。

批判を受けると思いますが
子どもにも余り執着心が無いため これまで結婚→出産を繰り返しても 自分のライフスタイルは崩さずにやってきました。
(浮気・放置したり虐待したりは一切有りません。)

話は反れてしまいましたが
やはり彼は私の現実を話したら退いてしまいますか…??
いつかは絶対に話さないといけないし、前には進めない事も分かっています。

現実を知って退かれる。。って事は 所詮、それまでの男なのだと思いますがやはり彼とは終わりにしたくないし、有りのままの私を受け止めて欲しいと思います。

因みに彼は特殊な職業でまだ若いですが 高収入であり誠実で優しい人です。外見重視だった私が初めて中身に惹かれました。 将来ある誠実な彼の人生を狂わせてしまうとしたら‥それは私の責任でしょうか??

真剣に悩んでいます。
彼がどの位本気なのかわかりませんが 毎日メールを送りあい、休日はデートして 平日も仕事が終わってからデートする日もあります…。全く普通のカップルと変わりないお付き合いをしています。

長くまとまりのない文になりましたが 宜しくお願い致します☆

A 回答 (21件中1~10件)

No.16のRegurus21です。

男です。

> 男性も彼女にする条件と結婚の条件は違うと聞きます。打算的であるとも聞きます。
> ですので好き好んでリスキーな女は選ばれないだろう…と言うのが私の心の内です。

打算的かどうかは、人によります。
何をもってリスキーと言ってますか?再度だまされるかもしれないということでしょうか?
だから、それは、打ち明けた後の誠実さで、カバーするしかありません。
今、彼を騙していることを後悔しても、時間はもう元に戻せません。

> 私は最低ですね…
> 騙される辛さを経験しているのに。。

それがわかっているのだから、それだけであなたは最低ではないです。
一刻も早く、彼に打ち明けましょう。
そして、誠実に対応しましょう。
今のあなたを好きなのだから、彼はわかってくれるはず。

自信を持って下さい。
    • 1

恋人のままでいいなら、黙っていればいいかと思う。

いつかは別れるから。
結婚したいなら、相手が事実を知ってしまうから、できるだけ早く相手に知られた方がいかと思う。ダメージが小さく、いくらかは結婚できる可能性があるから。しかし、可能性は低い。逆にたとえば、レイプされたとかのような不幸なことがあっても黙っていれば相手にはわからないし、そういった事実を知ると相手にも心の負担になるので、黙っているべき。そういう意味では、現在の結婚が破綻した過程などを彼には言うべきではない。聞いていて相手は不快になるだけだから。同情をひこうとすると逆に引かれてしまう。
>将来ある誠実な彼の人生を狂わせてしまうとしたら‥それは私の責任でしょうか??
この文面に共感する他人は少ない。
    • 3

二人のお子さんはおいくつでしょうか?

お二人とも既に、就業についているなり、自立して生活していることを願わずにはいられません。
    • 4

お礼ありがとうございます。

お礼の文面を見ていると、とても自分を卑下している様に
みえますが、皆さん、根本を否定している訳では無いので
そこまで、卑下する必要はないかと思います。。。
皆さんが言いたいのは、その決断をした事であって、
貴方の全体を否定している訳では、無いと思います。
(嘘をつく事・子供をないがしろにし、自分の感情だけを
優先させている事)

否定的な回答でも、向き合う事が出来る質問者様なので、
一歩前に踏み出して欲しいなって思います。。。

人間の感情には割り切れない事や、見る角度が違うと
答えが違う事もあるかと思います。。。
ただ、譲ってはいけないボ-ダ-ラインはあると
思います。その岐路に立たされているのではないでしょうか?

彼に嫌われたくない一心なのが良く伝わります。
盲目になっていませんか?
貴方が旦那さんに裏切られた時の気持ちは?
また、旦那さんが悪いと思いますが、そうなるきっかけは
貴方にもあったはず。どちらかが100%悪いと言う事は
ありませんから。。。

本当に後悔しませんか?

嘘をつく事は、貴方が送ってきた人生を自分で否定する事に
なるんですよ。それは、自身の子供をも否定する事です。
貴方が苦労した事や悲しんだ事・旦那様や子供と笑った事
それら全てを否定(嘘)していいのですか?
引け目に感じる事では無いと思いますよ。。。

人間は完璧ではありません。(私も含めて)
悪い事をしたと気づいたら、謝り、間違いを正す事が
1つ大人になり、幸せの近道なのではないでしょうか?
悪い事をしたから、悪いんじゃなくて、気づいた時に
甘える事が悪い事なのでは?

子供の事(文章の中で)が少ない事が気がかりです。。。
自信はご両親に、いっぱい愛されたのではないのですか?
子供も望んでいるハズですよ。。。
貴方の気持ちや彼との先より、子供がの気持ちの方が
プライオリティ-高いと思います。

キツイ文面になりましたが、どうか賢明なご判断される事を
祈るばかりです。。。

お幸せに。。。
    • 1

ぼくは過去に年上と知らずに8年間お付き合いした女性がいました。

さばを読まれた年の差は11歳でした。ぼくが25歳のときに彼女と出会い、意気投合してお付き合いが始まり約5年間近く真実を知ることはなかったです。真実を知ることになった、きっかけは彼女の事故でした。夕方に電話があり(病院から)直に来てくれと言う事でした。

けっこうひどい事故でしたので身の回りのことは、ぼくが用意することになり色々お世話をして何とか無事に助かりました。退院した後に彼女が真剣な話があるんだけど・・・。と言われ。そこで自分が今まで年を偽っていて苦しかったことを打ち明けられました。ぼくはそのことに対してそれほど嫌な気持ちにはなりませんでした。

彼女はぼくとの付き合いは、始めは遊びだったけど、ぼくと生活をしているうちに本気で向き合いたいと思ってくれたらしいです。自分がついたウソとの葛藤で長い期間、苦しんでいたみたいです。今、思えば何で気付いてあげれなかったのかと思うこともありました。最終的には結婚には到りませんでしたが、すごく良い想い出として心に残っています。打ち明けられてから別れるまでの3年間はすごく幸せだったことを今でも思い出します。

あなたの選択枠は一つです。打ち明けることで彼の気持ちに応えてあげてください。本当に愛し合っているのなら、そのくらいのことで彼との関係に亀裂が入ることは無いと思います。自分にケジメをつけて、早く楽になりませんか。騙し続けることもできるかもしれませんが、それはホントの愛ではないと思います。彼との将来を真剣に考えているのなら「ありのままのあなた」を彼に知ってもらうことが大切だと思います。

※ 勇気を出して打ち明けて本当の幸せをゲットしてくださいね。☆
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます☆
読ませて頂いて涙が出ました…。彼女を思う気持ちと彼女の気持ちが本当に本当に良くわかります!

今の私と同じ状況だったのですね…とても素敵な恋愛をされていたのですね。

私に勇気を下さってありがとうございます。頑張ります。
1つだけ教えて頂けますか…

何故 彼女とは結婚に至らなかったのですか??

皆さん、厳しいお答えですね。

自分があなたの彼なら、やはり本気度によって、あなたを許すと思います。
だって、本当の付き合いは、その人そのものにかかっているわけで、
実年齢は、あまり関係ないでしょう。
離婚調停中なので、そこもあまり問題ないでしょう。
問題は、お子さんの存在でしょうね。
結婚したら、一緒に育てることになる訳だから。

彼との関係で言うと、、最初のうち、不信感は残ってしまうことは致し方ないので、
カミングアウトしたあと、どのくらい誠実に彼に対応できるかだと思います。

ただ、あなたの話を聞いていると、そのカミングアウトができないようですが、
後になればなるほど、うまくいかなくなることをよく理解すべきです。
今日カミングアウトすればうまくいくけど、明日だと、うまくいかなくなるとすると、どうします?
その可能性は十分有り得るのです。

しかも、年齢からすると、彼が自分の子供を欲しいと思ったら、どうします?
あなたが年いく程、難しくなります。

彼の本音がわからなくても、一刻も早くカミングアウトしたほうがいいです。
1日経つごとに、うまく行く可能性が、半分になると理解すべきですよ。
    • 1
この回答へのお礼

Regurus21様は男性でしょうか?優しい御言葉を頂き、嬉しく思います。

彼への気持ちは本気です!
しかし…彼のような職業で高収入かつ、女の子にモテる人が
私みたいに、何のメリットもない女と将来を誓ってくれるとは思えないのです。。。

男性も彼女にする条件と結婚の条件は違うと聞きます。打算的であるとも聞きます。
ですので好き好んでリスキーな女は選ばれないだろう…と言うのが私の心の内です。

多分‥心の何処かでは分かっている事です。だから言えないと云うところが本心です…。

私は最低ですね…
騙される辛さを経験しているのに。。

彼がどの程度本気なのかわからないんですよね?

では、全部正直に話してしまいましょう。

あなたは彼を失うのが怖くて言えないんではないですか?

全部受け止めてくれない場合は潔く諦めましょうよ。

それでもいいよ。と言ってくれれば そのまま付き合えばいいですけど、
黙っていて、いつかバレると、やはり だまされた~という気になると思うんですよね。

まず、色々都合の悪い事を隠したまま付き合うっていうのに抵抗がないのは、どうかと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

はい…彼の本気度は分かりません。。。未来の話を前にチラッとした時、『yuuの人生を背負うには今の俺にはちょっと重いかな~笑』と冗談ぽく言われた事が有りました…。

私自信 素の自分で勝負する事が怖いです。
おそらく彼を失う事になるような気がします…だけどわがままなんですが、全てを受け止めてくれる彼を期待している自分が気持ちの中にいます…。

卑怯ですね。

私が彼氏の立場だったらどうするか考えてみました。

正直に告白されたら・・・・・・
やはり許せないでしょうね。
先ず、いくら調停中とはいえ既婚者である事。
次に子供が居るという事。
年齢詐称はその次ぐらいですかね。
知らない間に自分が不倫をしていたという事が許せません。
そして、子供さんを放置して自分と家庭を作ろうとしていたあなたに対して、もの凄い恐怖を感じます。
「この人は平然と家族を捨てられる人なんだ。とてもじゃないが、こんな人と家庭を持つなんて絶対に無理だ!」
そう思いますね。
ただし、今の段階で正直に話してくれれば、怒りはありますが、黙ってあなたの元から去るだけで終わります。
あなたの苦しい想いを、少しは受け止めようとも思います。

しかし、このまま騙し続けられて、ある日赤の他人経由で真実を知ったら・・・・・・
怒り心頭のあまり、あなたを叩き殺すかもしれません。
最低でも、調停であなたを訴えるでしょう。
当然、慰謝料も請求しますよ。
あなたに対して、これ以上無い程に憎しみを感じるでしょう。
絶対に許しません。

あくまでも、私の主観ですから、現実にこうなるとは限りません。
とは言え、あなたには気の毒ですが、どらにしても別れは避けられないと、私は思います。
でも、正直に告白した方が、奇跡的に受け入れてもらえる可能性が僅かながらあるような気がします。
彼氏が、他人から真実を知る前に、正直に告白すべきでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

やはり‥別れは決定的なのですね。。。
いつまでも隠し通せはしない事、事実を話そう話そうといつも思っています…。

後一歩、踏み出せません…

心の何処かで彼に受け止めてもらいたい自分が消えません!

悪魔のような考えで酷い事をしている事も分かっています…。 しかし、彼が結婚を考えているかどうかと言う事は私にも分かりません。。。

事実を確かめるにはどうすれば良いでしょうか…

事実をいって引かれたらそれまでってあなたはいうけど。

相手にしたら、離婚調停中とはいえ既婚者、子供いる、年齢詐称 これらすべて黙っていた騙していたことに不信感をもつでしょうね。私なら事実より誠実みない人ととり覚めます。まっとうなヒトはそんなあなたと将来えがけませんね。
なるべく早く伝えて詫びるしか道はありません。
    • 1
この回答へのお礼

そうです…嘘で塗り固められた付き合いしか出来ない自分を責めています。。。

言い訳になります。
彼と出会った時、全く付き合うとか以前の問題でしたので
適当に話を合わせていた為、年齢も嘘を言いました(相手から、yuuさんって00歳位ですよね?と聞かれ、そうだよ!と気軽に答えたのが今に至ります)…。

まず、彼に一番ショックを与えるのが「子供が二人いる。

」でしょうね。
そして、独身じゃなく「離婚調停中」。
最後に「実年齢」の順です。

まず、彼があなたと「結婚」を視野に入れてお付き合いをしているのならば、この事実は忌々しき問題です。
初めからあなたに子供がいる事を承知した上での付き合いだったら問題が無いのでしょうけど、これから二人で明るい家庭生活を築き上げるという夢見ているかも知れない彼にその事を伝えるのは、極めて「別れ」を意識しなければならない事でしょう。

そして、既婚者だった事実。
幸い「離婚調停中」という旦那さんに愛を持っていない事が救いですけど、独身だと思っていた彼には更なる追い討ちがかかるはずです。

そして、「15歳年上」という事。
上記の問題が無ければ、「愛があれば年の差なんて…。」という言葉があるように何の問題もなかった事
だったでしょう。

でも、その流れからすると限りなく「別れ」という文字が浮かんできます。

あなたが彼を失いたくないのであれば、このまま嘘を突き通すしかありません。
だけど、嘘っていうのはいつかバレる時がきます。

あなたが告白するのと、第三者からの情報として彼の耳に入るのとでは、これまた「雲泥の差」があります。

他の方からの意見も参考にして答えを見つけて欲しいですが、私からの回答としては、
「あなたの口からちゃんと話して、自分の気持ちを誠実に伝える。」という事です。

嘘は嘘を重ねます。
ついてしまった嘘はしかたありませんが、それをカバ-できる物があるとすれば「あなたの誠実な心。」で正直に話す事だけではないでしょうか?

それでも、「別れ」の二文字は消えないような気がしますが…。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思います。やはり度重なる嘘の結末は『別れる』という選択しかないのですね…。

言い訳させて下さい。

彼に初めて会った時、既に離婚調停中でした…また絶対に付き合うとか、二人の関係が進展するって事は考えておりませんでしたので 彼に年齢を聞かれたとき『彼:yuuちゃんは28歳でしょ?私:もうちょっと上だよ~』的なノリで答えたのが今に至ります。。。

勿論、再確認や疑いも持たれずに今日まで来た感じです。

年齢詐称の事実よりも
既婚者で子ども二人。という現実を知って彼は退くと思っています。。。