dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめましてこんにちは。
つい最近、私は好きな人に年齢詐称していて、そのことがバレてしまいました。
相手は31歳で、私は18です。今年高校を卒業して、今は働いています。

私は「早く大人になりたい」「子供扱いされたくない」「大人の女性だなって思われたい」というたったそれだけの理由で、彼に「私は23歳だ」と嘘をついてしまったのです。今思えば本当に馬鹿なことだと思い、自分でも呆れます。

彼は私の言うことを信用して、一人の大人の女性として私を見てくれました。
大人の女性に扱われて、すごく嬉しかったんですけど、その反面いつかは言わなくていけない。嘘はいつまでも突き通せるものじゃない。彼にはいつか本当のことを言って謝らなければと思っていました。
でも実際に、彼に本当のことを言おうと思っても「嘘つく女は嫌いです。」と言われて縁を切られるのではないかと思い。怖くなってなかなか言い出せなかったのです。そんな理由で言うタイミングを逃してしまって。何か月もズルズルと引きずってしまいました。

そんなある日、私は知り合いのAさんに彼に年齢詐称しているということを話したのです。
そのAさんのことを私は信用していました。
しかし、知り合いのAさんが彼に私が年齢詐称しているということを話したんです。
私は自分の言葉で彼にきちんと伝えたかったのに、ショックでした。
でも、元はと言えば嘘を吐き続けた私が悪いので何も言えない気持ちになりました。

彼は、もう女性と付き合ったりすることはない。とか、貴方はまだ若いんだからもっと視野を広げればいいじゃないですか。と言われたりしました。
メールで謝ったり留守電にメッセージを残したりしたのですが、反応がないです。

もう、元通りにはならないのでしょうか。昔のように彼と他愛のない話をして笑っていたいです。
私は今でも彼のことが好きです。愛してます。他の人と付き合うなんてことは絶対にしません。
もっともっと彼の喜ぶ顔が見たいです。もっとたくさん彼のために何かをしてあげたい。と思っています。

急いで書いてしまったので文章がめちゃくちゃなのは申し訳ないです。
皆さんのご意見をお聞かせください。お願いします。

A 回答 (8件)

どうかな?僕ならですよ


大好きになった女性の年齢って、気にならないんです
高校卒業して働いていれば一人前ですし
実際年齢聞いても「ああ、そうなんだ」なんで

僕は彼女に告白して同棲申し込んで
「で、おいくつでしたっけ?」歳を知らなかった僕…
「ああ、年上ですね。で、一緒に暮らしてくれます?」
何も気にしちゃいねえ

素直に「貴方が好きです、愛しています、傍に居たいんです」
とメールしましょう
「貴方が大事にしてくれたのは、私ですか?23歳の女性だったからですか?
私の内面を大事にしてくれたんじゃないんですか?
貴方に釣り合う女性になりたくて嘘をついたけど
本当の事を言うと、貴方は私を見てくれないと思ったから」

こんな感じで吐き出しましょう
謝るだけじゃ伝わらない、だまされたとしか思ってないから
僕は内面に惚れた女性が、実は18でも40でも、気にはなりません

彼と僕は同級なのかな?僕は貴女が「立派な一人の女性」だと思います
    • good
    • 4

うそをつく必要もないのに平気でうそをつく。


それにその後、正直に相手に言わず関係のない人に言った。

一番に知るべき人間なのにそれを他人から聞かされる人の気持ち、分からないのでしょうね。
あなたのした浅はかな行為が彼の信頼を失墜させたのです。

うそを疲れることが嫌いな人にとって、そう簡単に許せるものではないのです。

私が彼氏なら絶対に許しません。
私も基本的にうそつきが嫌いですから。

愛しているから許されるのではなく、愛しているからこそ許せないこともあるんです。
お若いから分からないでしょうがこれを教訓として簡単にうそをつくことをおやめになったらいかがでしょう。
この恋に関しては諦めたほうが賢明かと。
    • good
    • 2

50代 男です



>相手は31歳で、私は18です。今年高校を卒業して、今は働いています。
>それだけの理由で、彼に「私は23歳だ」と嘘をついてしまったのです。
今後の事を考えている方で、そんな年齢の嘘で分かれる程度の方なら、さっさと分かれた方が良いと思います。

そうでないなら嘘を突通す方が良いでしょう
    • good
    • 0

同じ年齢差でも、彼38、貴女25なら、あり得るカップルでしょうね。


彼が危惧することは、
(1)自分が、若い十代の女の子をもてあそんでいると、周りから思われないか。
(2)三十代は男にとって、仕事に肪が乗り、出世・将来の見通しが出てくる頃です。
そのとき、後ろで支えてくれる女性の力として、二十前後だと疑問符がつく。

貴女が、これから五年間、今の気持ち以上でいられるか考えてください。
一つ提案があります。彼も初見と思うDVDを一緒に見て、恋愛観を擦り合わせてはいかが。
「ひまわり」と「シェルブールの雨傘」がお勧め。
    • good
    • 1

う~ん、1つの嘘で人って信じられなくなったりするんじゃないでしょうか?



それも、年齢をごまかすに際し小さな嘘を沢山ついてはいませんか?

小さい時の話とか…ちょっと背伸びしたくらいのつもりで…

年齢をごまかすくらいよくあることです。ただ、これもあれも嘘かな?って思うと不安になるかも。

今回、嘘はつかなくても付き合えたかもしれないですよね。大人っぽい18歳で付き合ってたらどんなに楽だったか…

これを学んで次回に生かしましょう!
今はあっという間に過ぎますよ。20歳に戻りたいわ~って言ったって戻れないと思ってるオバチャンは沢山います。

今の自分を好きでいて、今の時間や事柄を大切にして、等身大で目の前の幸せを探してください。

今の対応や行動も若いもん。若くていいことも沢山あるんだからそれに目を向けないで過ごすともったいないよ。

素敵に年をとりましょう
    • good
    • 1

貴方から見たら彼氏さんは、大人だし一緒にいていごこちが良くて大切だからこんなに悩んでしまってるんですね。


でもずっと一緒にいたいと思っている彼に嘘をついてしまったのですか?
大人に見られたい、子供扱いされたくない気持ちもわかりますが、一番やってはいけないことをしてしまったのです。
彼から貴方に対する信用を自分で無くしてしまったとゆうことです。
彼も今いろんな気持ちと格闘してるんだと思います。ここでじっと待つことも大事だし彼にも考える時間をあげて下さいね。
あまり追いかけ過ぎても駄目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番やってはいけないことをしてしまった・・・本当ですね、自分のことしか考えてませんでした。自分の欲を満たしたい勢いでこんな嘘をついてしまって・・・本当に情けないです。自分でも呆れてしまいます。

失うのは一瞬、取り戻すのは10年。
無くなってしまった信用を取り戻すのは並大抵ではできませんもんね。
それでも、私は彼との信用を取り戻すためにもう一度頑張ってみます。

少し時間を置いてから、お互い冷静になれたら直接会って全て話し合ってみます。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/10/06 02:09

年齢詐欺くらい許せる範囲だと思いますが、理由はどうあれ嘘を付かれたことで彼は許せないのでしょう。


一夜限りや結婚する気がないのであれば嘘を付いても問題なかったんでしょうけど、文章を見る限りアナタも彼も先の事を考えての付き合いだったみたいなので、いずれバレる嘘を付いたアナタのせいですね。

Aさんはアナタに恨みでもあるのか、あるいは冗談半分で話したのか…
とりあえず良い人間なんていないので、むやみやたらとプライベートを口にするのは止めましょう。


電話やメールが来ないなら、彼に迷惑承知の上で一度直接会って話し合った方がいいと思います。
それでムリだと言われたらキッパリ諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼は嘘を付くことを一番嫌っていました。
彼と付き合ったときに「嘘つく女性は大嫌いなんです。」と私に一度話してくれたことがありました。
その話を聞いてから怖くて言えなくなってしまったのです。本当に情けないです。

今回の件でむやみやたらとプライベートを口にするのはいけないことだと再認識致しました。
一度直接会って話合おうと思います。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/10/06 01:44

辛いですね…。


お気持ちはすごくわかります。
彼に嫌われたくなくて嘘をついてしまう…。
大好きな彼といても罪悪感がつきまとう…。

今はあなた自身も彼もきっと混乱している部分も大きいのでしょう。
時間を空けてみるといいと思います。

冷静になってから、

自分のしたことの大きさをわかっている
でもそれほどまでに好きだった、自分を見てもらいたかった
嘘をついて傷つけるつもりはなかった…

など、正直な気持ちを伝えてみればいいと思います。
それでも「やはり無理」と言われたら、もう待つのみです。
それしかできないでしょう。
彼の気持ちが変わるか、自分の気持ちが吹っ切れるのを待つのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。少し自分自身混乱しているのかもしれませんね。
少し冷静になってみます。それから正直な気持ちを彼に伝えてみます。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/10/06 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています