限定しりとり

恋人に1歳だけ年齢詐称しています。

現在15才の女子高校生で、相手は社会人です。飲食店で仲良くなりLINEを交換したのがきっかけなのですが、LINEで年齢を聞かれたときに、個人的に15才だと中学生のイメージが強く幼すぎて相手にされないんじゃないかと思い、「16才」と1歳だけ盛ってしまいました。そこから今までずっと年齢を1歳だけ盛ってしまっています。
相手は私が高校1年生だということは知っていて、今日誕生日も知られてしまいました。(誕生日は2月の初め)
このままずっと付き合っていたら私が高校2年のときに18才になって、高校3年生のときに19才になってしまうので、絶対にいつかバレてしまうと思います…
バレてしまうというより元々嘘をついた私が悪いということは十分承知しています…

いつかは言わないといけないのでしょうが、なんといえばいいのでしょうか…
恋人が1歳でも年齢詐称していたら見る目変わりますか…?

A 回答 (3件)

年上から見たら

何だかわいい嘘だなーで終わりかな
俺だったらそう思うだけ
どうしてそうしたかが重要なのだが
君の理由は相手にされないんじゃないかという恐怖心からだ
その理由を言って、実は年齢を1歳盛っていたといえば
可愛い嘘だなーで終わり
3歳以上盛ってたら !? うーん って思うけど
たかが1歳で理由も可愛いものだ
打ち明けたらええやん 俺個人でいえば何の問題もない
あー怖かったんだねー、嘘つかなくても大丈夫だよーっていってなんもそのあと変わりもせん
    • 0

それまでには壊れるよ。

たぶん君から。続く縁って淀みがない。
    • 0

あなたがその年齢なら、その男性的にはどっちにしても犯罪になるので、詐称自体は大きな問題ではありません。

• 0