プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット恋愛についてです

私はいま19歳なのですが
あるゲームで知り合った彼と付き合ってはないのですがいい感じです
最初出会って話したときになぜか年齢を1歳だけ偽って教えました、そしたら同い年でえ!ってなってそこからボイスやライン交換して電話などで話し始めました。
どうせ好きにならないとか仲良くならないし、あとは同い年じゃんってなってしまったのでそのときに嘘って言えませんでした、。おかしい話ですがそのとき自分がなぜ嘘ついたのかも分かりません。

インスタなども交換してたので、投稿やハイライトで卒業のをあげていたのでそれを見て一個上なのを知り年齢を偽ってたことがばれました。

彼は前から好きと言ってくれていて、これから会う約束をしていました。
年齢を偽ってたのを知ったけど、好きなのは変わりないし大丈夫って言ってくれてます。

大丈夫じゃないのも分かってます嘘をつき続けて話していたし人としてあり得ないし自分のこと最低だとほんとに思います。
どう思いますか?( ; ; )
あとこれから上手く話せない気がします…
自分が嘘をついてたけど申し訳ないし最低すぎて、、
どうすればよいでしょう。。

A 回答 (5件)

1歳くらいは些細な嘘だと思いますよ!


気にせずに会ってください。
会った時に1度謝ればそれで済むと思います!
    • good
    • 1

はーい✌️



おはようございますー✌️

嘘つく事でトラブル回避になる場合もあるから、めげずに頑張ってねーい✌️

あ!それとね! 

嘘ついてた人が正直に言うと信頼度が上がる時が多いから、張り切って頑張ってねーい✌️


大丈夫大丈夫、可愛いものですよ✌️

じゃあねーい✌️
    • good
    • 0

世の中じゃ多くの人が嘘をついてますから、あなたが罪悪感を持たなくていいですよ 



例えば通販のテレビコマーシャルが良い例です 

30分以内にお電話して頂いた方限定で1個無料で差し上げます!更に!なんと!なんと!更にここから50%値引きさせていただきます! 
こんな素敵なチャンスを、是非お見逃しなく!
皆さん!お電話お待ちしております!
と、満面の笑顔で宣伝しておきながら実際に金額を見たら、かなり高い!笑笑 

定価の設定を最初から高くするだけですむ事です笑

毎回笑えるんですが、俺から言わせたら騙しにしか聞こえないんです。

ここだから会社名は言えませんが、あなたもよく見る番組もありますよ笑

ホント、口はうまいし定価は高いし、あんだけー♪笑
値引きしても高い!笑 
中には安!と思うのもありますが原価を言わないでしょう? 

原価を!笑笑 

それこそ嘘も方便です。 

原価や仕入れ値を言え!
コストもなんもかんも笑
公表してから売りにかかれ!
と言いたくなります笑笑

でも、コレは儲かる為だから嘘も方便でいいんです。

罪にならないんです。 

それと一緒で、あなたが1個サバ読んだのは、恋愛する為だから罪にはなりません 

第一ですね、男と女で、しかもネットゲームでしたら誰でもやってる事ですから、な〜んにも気にしなくていいですよ。 

気まずく思う必要も無いし、罪悪感を覚える事もありません✌️

追記 
あなたみたいな人間が、この国のトップだったら笑 
最高の国になるんですけどねーい✌️

俺なんて、しょっちゅう嘘をついてます!

親に「今日は酒なんか飲まない!」と言って、帰宅したらすぐ飲みます笑
コレも親に心配をかけない為ですからイイんです✌️

ですから気にしないのが一番ですよ 

年齢のサバ読みなんて、当たり前だと思って下さいね。 

誰でもやってる事!だと思えば楽になれますよ。 

こう言う時はですね開き直りが大事ですから、開き直ったらスムーズに行きますよ! 

大丈夫! 

頑張ってねーい✌️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(T-T)
嘘ついたのは変わりないですけど、少しは楽になりました、。。

お礼日時:2023/01/13 08:51

一歳くらいなら


相手も気にしないみたいだから
貴女も気に病む事はないです。

10歳も20歳も誤魔化していた訳じゃない。
    • good
    • 1

この戸惑ってしまっている状態を説明すればいいんじゃないでしょうか。


まさにこの質問がそんな感じ思いますよ。
ですので、この質問と同じように説明していうべきでしょう。
しかも、彼はあなたを許していくれているですから、
しっかりと謝罪をして、そして、この戸惑ってしまっている感じを
この質問のまま言えばいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!