アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3回会った7歳上の男性が年齢を偽っていたのですが、
聞いても聞いてもはっきりした年齢を教えてくれません。
その場限りの相手だと思ってるからその場限りの嘘をつくのか
嫌われるのが怖いからどうしても教えるのを嫌がっているのかわかりません。
遊びなら深入りしたくないのですが、まじめな可能性もあると思いますか?

A 回答 (6件)

最初に会ったときに47歳だと言っていた男性に 三回目のデートの時に


そういえば何歳だったっけ?と わざと聞いたら うーんと
考えて50歳と言われした。 47歳にしては老けてるな?と思ってした質問ですが
うーんの間と50歳と言う前とは違う年齢に それじゃ50も嘘だと直感で思いました。

三回目のデートで50歳とうそをつかれた後電話に何日か出なかったら
あんなに楽しい時間を一緒に過ごしたのに(3回のデート キスなど一切なし。
一回強引にキスされようとしましたが 顔を横に向けて断ると 首にキスされた。 これで
余計にいやになった。)
何で連絡してこないんだ! 君は一体何をしているんだ?
理由が分らない!
と 三回しかデートしていない彼氏でもない関係なのに
横暴な態度のメールが届きました。

あなたは とてもいい人だけど もっと 私と性格が合う人とであったと嘘を言って
それ以来 連絡は全く絶ちました。

年齢を嘘ついてまで 若い子と付き合おうとしている
卑怯な考えがいやらしいと思ったからです。

それ以来 初めてデートする人には 名前はどんな字を書くの?
運転免許証見せてと運転免許証で名前と年齢を確認しています。

身分確認の出来るものを見せてもらいましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結局3回目にあった時に言ってた干支がそのまま本当でした
免許証を撮って送ってもらいました
でも何回も聞いたときに嘘の干支を言ってたりしたし
34・5だよ などあいまいな返事ばっかりだったので疲れました

お礼日時:2010/11/24 19:15

たかが年齢・・。

それまでをも嘘をつく人間は、たんなる嘘つきです。
何で自分の歳をごまかす必要がありますか?
自分の生きてきた年数を、1つ上に言ったのか、2つ下に言ったのかは分かりませんが。。
結局はこの先も色んな嘘を言いますよ。虚言癖と言います。

〉嫌われるのが怖いからどうしても教えるのを嫌がっているのかわかりません。
いいえ、嫌われるのが怖いとか、そんなのは全く考えてはいません。意味もなく嘘つきなだけです。
理解しようがありません。

〉遊びなら深入りしたくないのですが、まじめな可能性もあると思いますか?
その人は単なる嘘つきです。遊びと言うこともないでしょう。。
「まじめな可能性」というのは、彼が質問者さんのことを好きでいてくれていることでしょうか?
そういうことなら、好きだと思いますよ。
ただこの先、質問者さんが嘘つきと付き合っていけるかどうかです。
いつもいつも彼の言葉に「今の嘘かな?」、「今言ったことは本当かな?」って自問自答しながら彼と付き合っていくことになると思いますよ。
悪い人間ではないとは思います。でも、虚言癖です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%9A%E8%A8%80% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%9A%E8%A8%80% …

この回答への補足

もうすでに言った言葉すべてを疑ってしまっているんですよね
嫌なものですね…
まだ深入りしてなくて本当に良かった!!!と思っておきます

補足日時:2010/11/19 23:00
    • good
    • 1

年齢が嘘だったらあなたはそんな損をしたんですか?ならばそういう年齢で人を判断する偏見を持つ人を避けるためにしたものと思いますね



年齢なんてどうでもいいのなら些細なことです

女性はブラに少なからずともパットが入っていてノーブラより大きく見えますがあれは詐欺ですかな?その程度のことかと

年齢を気にして出会ったから騙されたと思うのですよ
    • good
    • 0

理由がなんであれうそをつく、又は本当のことを言わないというのは、どうなんでしょう。

。年齢であれ、実は他に彼女がいるのであれ、嫌われたくないから、という理由だったら許せるのなら、深入りしてもよいのでは。。?

この回答への補足

確かに理由があればいいってもんじゃないですね
心が疲れる
そんな人と一緒にいたいわけないですね

補足日時:2010/11/19 22:41
    • good
    • 0

年齢を偽る意味がわかりません。



一事が万事。誠実とはとても言い難い方だと思います。

この回答への補足

ああ、最初は誠実そうだと思ったんですけどね
色々と
確かに誠実じゃないですよね
悲しいです
理由がわからなくて本当に悲しいですとメールを送りました
まあ世の中誠実な人はたくさんいるんだからこの人が変な人だとしても
落ち込まないようにしようと思います!

補足日時:2010/11/19 22:39
    • good
    • 1

年齢が嘘だと言うことは…。



こんにちは。

ほかにも、偽っていることあるかもしれませんね。

それ前提でお付き合いされた方が良いのではないでしょうか?

この回答への補足

そうなんですよねー
そんな人と付き合いたくないです
でも気になる
ただ嫌われたくないだけかも?とか考えてるところなんです

補足日時:2010/11/19 22:31
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A