プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接に行く時の化粧について女性に質問です。

履歴書の証明写真はスッピンなのですが、面接に行く時は証明写真と顔が変わらないように軽く化粧をして行くのと、それとも写真に合わせてスッピンで行くのとどちらがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

新卒(高卒)の就活ならノーメイクでの証明写真も、面接も違和感ありませんが、それ以外でノーメイクはどうだろう...スーツとも合わない気がします...


人事担当として6年勤めていますが、ノーメイクの証明写真も、ノーメイクで面接に来た人も今のところいません。軽くでもメイクをしていくことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/16 16:55

化粧はした方がいいです。

派手すぎには注意ですが。
1番良いのは化粧して証明写真撮り直す事ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/16 16:54

何歳で何の面接ですか?バイトならすっぴんでもまあ…ですが社会人だとしていた方がいわゆる、身だしなみ、として良いのでは?と思います。

業種にもよります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/16 16:54

「マナー」なので化粧はしてください。

血行良く見えるくらいの薄付きメイクで大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/16 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!