【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

はじめ社長さんと畑の関係を教えてください。

A 回答 (1件)

一言ではまとめにくいので

こちらを。。。
手抜きじゃないですから~(笑)

『主にはじめしゃちょーとその友人や後輩達との日常の出来事や、大人数での企画などを動画にしている。一つの企画を一本の動画として投稿するのではなく、日常の風景やその日の動画のサムネイルになっている大元の企画などの複数の動画を繋ぎ合わせて一本の動画にしていたり、YouTubeに公開される一本の動画の再生時間がはじめしゃちょーのメインチャンネルと比較すると平均10分前後と長かったりと、これまでのグループYouTuberとは一風変わった動画構成となっている。撮影は基本的に2018年まではじめしゃちょーのメインの撮影部屋兼自宅として使用していた静岡市内のマンションの一部屋を『畑』発足と同時に『はじめアミューズメントパーク【通称:HAP(読み:ハップ)】』と称して使用し撮影しており、それによってはじめしゃちょーはメインチャンネルの撮影部屋を同マンションの隣の部屋を契約し移転することとなった。
これまでのはじめしゃちょーのメインチャンネルやサブチャンネルとは異なり、はじめしゃちょーが中心となっているだけではなく他のメンバーが中心となって動画が撮影されていることもある。その際はじめしゃちょーはメインチャンネルの撮影や東京などの遠方での仕事のため、不在であることが多い。また週休制やメンバー間のローテーションで行われる休日制を導入しており、基本的に毎週火曜日は動画の投稿や撮影は一切なく、またその他の曜日も常駐メンバー6人中1人は休みであり動画には登場しない。
2020年4月より、新型コロナウイルス感染拡大防止のためHAPに滞在する人数を基本的に3人までとし残りのメンバーは自宅待機、必要に応じてLINEのグループ通話を用いたリモート出演や一人ずつ入れ替わりでHAPに出入りをするという措置を取ることとなった。その後『普段の外出を含めた行動は自宅とHAPとの往復のみ』『メンバー以外の不特定多数とは日頃接触していない』などの理由から、徐々に人員削減を緩和していくことがはじめしゃちょーより発表された。
2020年5月10日投稿の動画にて、メンバーのだいちぃが『畑』を脱退・YouTube業界から引退する事を発表』
    • 0