アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコニコ動画でみなさんがコメントとして使っている言葉で、??なものがいっぱいあります。
代表的なものをあげさせていただくので、その意味をおしえてください。
うぽつ
うぱり
www
テラ
hidden
ktkr

そのほか、特殊用語があったらおしえてください。  

A 回答 (4件)

うぽつ


-> UPおつ 動画UPおつかれ・ありがとう
うぱり
-> UPあり 動画UPありがとう
www
-> 俗に言う(笑の略です。
テラ
-> 単位の一種です。キロ・メガ・ギガ・テラ 表現の度合いとして用いられている事が多いですね
hidden
-> これは視聴者からのコメント欲しさに生まれた無意味な言葉です
ktkr
-> キタコレの略。待ち望んでいた物が来た時に用います

基本的にニコニコ動画は2ch用語が多く用いられています。
そちらを参照するとすんなり理解出来る様になるでしょう。
    • good
    • 2

hidden についてです。


以前、投稿されている方がいますので詳しくはそちらをご一読ください。
簡略に説明すると、ノリの産物です

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3469019.html
    • good
    • 0

w :


(笑)をローマ字打ちする時の1文字目です。
wの数が増えるほど笑い転げてることになるらしいです。

(ry :
(略)をローマ字打ちする時の(ry

テラ :
kilo / mega / giga / tera つまり物事の凄い様

ktkr :
キタコレ!

kwsk :
詳しく

hidden :
英単語そのものだと hide (隠す)の過去分詞形なのですが
なんでしょうね? わかりません(><)
    • good
    • 0

http://nico.xii.jp/doc/
(参考にどうぞ)

【うぽつ→うp乙】
動画をUPした人にお疲れ様(ありがとう)というような意味

【www】
笑が省略されてるだけです

【ktkr】
きたこれ の略
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!