プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タスクバーを1個にまとめてみたいのですが、そのようなことはできるのでしょうか?もしできるなら教えてください。ご教授お願いいたします。

A 回答 (5件)

2個出た状態でグループ化するには、レジストリ変更が必要です。

解説ページがいくつかありますので、よく読んで実行してください。

参考URL:http://www.pcgate.jp/pc/Win_XP/taskbargroup2.htm
    • 0

「タスクバーを固定する」のチェックを外すとタスクバーに薄く区切りの縦の点線が出ます。

これを移動させて タスクトレーボタンが2個まで表示される様に領域を調整し
「タスクバーを固定する」のチェックを入れると表示が2個までとなり、
それ以上開くと▽表示が出て隠れます。
その方法は如何でしょう?
    • 0
この回答へのお礼

実際にやってみます。ご教授ありがとうございました。

#1です。

お使いのソフトがXPの場合は#2の方のお答え通りです。

この回答への補足

下のをやってみました。すると、5個のウィンドウが表示されないとまとめられないようです。2個開かれた時点でまとめられるようにするにはどのようにしたらよろしいでしょうか?

• 0

XPをお使いですか?

スタートボタンを右クリック>プロパティ>タスクバー>同様のタスクバー ボタンをグループ化する にチェックを入れてOKしてください。

XP以外にはこの機能はついていないですが・・。
    • 0

大変失礼ですが 質問の意味が良く理解できません。

「タスクバー」とはデスクトップの一番下の帯状の部分を言います。
つまり、左から「スタート」・・・・・右の方にMS-IMEツールバー・タスクトレイ。
タスクトレイには音量調整や時計などのアイコンが出ています。

どの部分を1個にまとめることなのでしょうか?

又、パソコンの機種、ソフトのバージョンなどが分かると回答がし易いと思います。

この回答への補足

文章がまとまっていなくすいません。つまり、2つウィンドウがでたらそれ以後まとめるという風にはできないでしょうか?ご教授お願いいたします

• 0