公式アカウントからの投稿が始まります

ボクは朝にシャワーを浴び夜は風呂に入る綺麗好きですが清潔感がないと言われます。
毎日風呂に入らない者でも清潔感がある者はいますか。

質問者からの補足コメント

  • 歯磨きも一日3回します

      補足日時:2020/05/27 09:20

A 回答 (7件)

悪魔で清潔”感”なので、実際に清潔かどうかとは少し違う話になります。



例えば顔のテカリ、寝ぐせ、歯の色などです。
他に服でもシワ、汚れ、毛玉などもあります。

つまりシャワーを浴びていて実際は清潔でも、肌の手入れを怠って荒れていたりテカっていたりすると清潔感は感じられないし、自分がキレイでも服がシワだらけだとこれもまた清潔感を感じられないということになります。

逆に実際は清潔じゃなくてもその人の見なり次第では清潔に見える、すなわち清潔感があるということになると思います。

他のご回答者さんもおっしゃっていますが、髪型や服装などを少し意識するだけで変わると思います。
YouTubeにもそれらについて投稿している方がいらっしゃいますからよろしければご参考になさってみてください。

周りの方から清潔感があるようになったと言ってもらえると良いですね。
    • good
    • 2

お風呂好きなんですねー。

きっと、いい香りなんでしょうね。
身だしなみを整えるだけで印象派変わりますよ。
お風呂入らなくても清潔感はある人いるかもだけど、近づいたら臭そうですよね。
    • good
    • 0

実際に清潔なのと清潔感は違います。



「美味しい」と「美味しそう」の違いと同じです。
    • good
    • 0

例えば、


1.1日に3回風呂にはいるデブ
2.2日に1回しか風呂に入らない細マッチョ

どちらが清潔感があるか?

答え 2.細マッチョ です。

「清潔感」とはどれだけ、風呂に入ったかでは無いんですよ。
人が出す雰囲気なんです。

人は一瞬で人を判断します。それは外観で判断しています。
順番はこうです。
1.全体の外観。体型や姿勢など。←人を判断する時、約80%はここで決まります。
2.詳細情報。肌のつや、匂いなど。←約15%はここで決まる。
3.その他。話し方など。←約5%程度

つまり、何回風呂に入っているか?などは判断基準にはならない。
外観に影響しないくらいで風呂に入ればいいだけ。
    • good
    • 0

肌が汚いからでは??



私も肌汚い人見ると、生理的に清潔感ない人だな。きっと風呂なんてろくに入っていないのだろうと思います。

私のお兄ちゃんは、風呂は入ってますが、あまり整理整頓なんかしなくて部屋とか普通にぐちゃぐちゃですが、とても肌が綺麗なんですごく清潔感あります。

風呂もいいですが、スキンケアに力を入れてみては??

風呂入るよりも、肌綺麗にした方が周りからは清潔感のある爽やかな人という印象を持たれますよ。
    • good
    • 0

スズキ1.5さんの言う通り、後は髭や眉毛等を整えてみては?

    • good
    • 1

服装や髪型じゃないですか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!