アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳、今年27歳になる女です。
普段は会社員で、結婚しており妊娠中です。(4ヶ月)

この歳になってモデルになりたいと思いはじめました。
先日、プロのカメラマンに初めて写真を撮っていただく機会があり、べた褒めされ、モデルとして上手くいくと思う!と言われ、憧れから行動に変わりつつあります。
ただ、今の会社は副業禁止で、カメラマンから次の仕事にも誘われましたが、やんわり濁しました。

また地方都市在住で、地元のモデル事務所の書類審査は通りました。

私は顔はテレビに出ていてもおかしくないレベルだと思いますが、身長161センチ、スタイルは普通の普通です。

また、今勤めている会社は大企業で、一般職なので真面目にやっていれば40歳で1000万円もらえます。

モデルになるには会社を辞める必要がありますが、どう思いますか?

A 回答 (5件)

まずは旦那さんと相談ではありませんか。



一度の人生なので挑戦する価値はあると思います。

モデルって水着とかないのですかね?妊娠線とか大丈夫ですか?

女性一般職で年収1000万円って凄いですね、これを不意にするのを旦那さん許すかな?

このモデル業の賞味期限と収入ってどうなんですか?

他人事の素人考えでもこれだけ疑問点が出ますがクリアしてますか?

万が一、挫折した時に帰る場所があれば良いのですが。
    • good
    • 0

>今勤めている会社は大企業で、一般職なので真面目にやっていれば40歳で1000万円もらえます。



そんな好条件のところでしたら、脳天気なことを考えずにそのまま会社員をしていたら良いのではありませんか?
    • good
    • 1

モデルで1000万稼ぐのは日本ではほんの一握りです。

お金が問題ないのであれば、お金をもらわずにポートフォリオがしっかりするまで仕事するのもいいと思います。そうしたら副業になりませんよね? その間にこの業界がどんなところかわかるのではないかと。
ちなみに私はこの業界に20年います。
    • good
    • 2

辞める辞めないはご自由にという感じですね。


ただ、モデルで食べていくのは大変ではないかと。いつまで続くかわかりませんからね。すぐにまた若くて可愛い子とか入ってきそうだし。
今勤めている会社を捨てるとはもったいない気がします。
    • good
    • 0

やらない後悔より、やって後悔したほうがいい!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!