アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで服を買いたいのですが、モデルが全く参考になりません。

モデルの体型は明らかに日本人の平均を凌駕してる体型だと思うので同じように着れる人は限られると思います。
おそらく多くの人が服を買う時の基準は、「かっこいい」「可愛い」の前に自分に似合うかを判断すると思います。
ですが、モデルが参考にならなければ似合うかを判断することも難しいです。

スタイルがいいモデルを使うと服がきまって見えるのはあると思いますが、服を見せたいのか買わせたいのかごっちゃになってる気がします。

どうなんでしょう……。

私は参考にならないモデルは必要ないと思ってしまいます。

A 回答 (4件)

確かに…

• 0

自身の体形に合わせた時のことを考えれば済む話じゃないのかな。

モデルさんと同じと考えるのは ”身の程をわきまえてない” と思うんだ。
あくまでも参考だよ。

という事で、
「全身を映せる鏡の前に全裸で立って自身のプロポーションを再確認してください。
あとは想像力勝負です。頑張ってみましょ。
 ※ 全裸なのは着衣による体形補正を掛けないためでネタではありません」
……ってことになる。

・・・

そんなわけで、購入後にイメージと違うと思うのは、
 「自身の想像力が足りなかった」 
と言うことになります。
(´・ω・`) そんだけのことで、別に広告が悪いというわけじゃないよね。

……明らかにサイズやデザインの異なるスナップ写真を掲載していたら、それはそれで「優良誤認」ですので消費者センターに相談しましょう。
 ※ ウェストサイズ74(L)のワンピースにウェストサイズ62(S)のモデルさんを使うのも「優良誤認」になることがあります。いや、ほんと、マジで。

自分、今はモデルさんの側につく職にあるのでこういうアドバイスになってしまいます。
ごめんね。
    • 0

結局は客を騙して、売りたいのでしょうね(悪く言えばですが)。

「あなたもこんな風に着れますよ」ってな具合に。

ただ、モデルがいないと、洋服を平置きしたイメージ画像になってしまいますから、誰かしらモデルは必要ですよね。

楽天とか、ごまんとショップがありますから、日本人らしいモデルを掲載してるショップにアンテナを張って、常にお気に入り登録してみてはいかがでしょうか。
    • 0

その通りモデルさんの多くがARTサイズ

しかも年間体系誤差1cm以内
平均より約10cmは身長が高い
並大抵では維持不能です。

日本人レギュラー155~160cm身長A体型
5AR、7AR、9AR
嫁が11ARに肥え始めてる。

モデルさん基準サイズから
すでにオーバーサイズなので似合わない。
    • 0