プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人のモデルさんのクオリティーについて。
知り合いの知り合いにモデルさんがいます。
しかし、失礼ながらどうしてもモデルさん って思っちゃうくらい綺麗でも可愛くもありません。

ジャンルはファッションモデルさんで、その知り合いの方のお話だと『ランウェイとかやってる〜』と聞いたことがあります。

ファッションリーダーズとかって言っていたのですが、身長もモデルさんにしては低めでぽっちゃり、ぶっちゃけ足も手も短いです(^◇^;)
私個人のモデルさんのイメージが長身脚長スラっと体型だったもので大変正直モデルと聞いて驚きました。

モデルになる為にモデル学校にも入学していたらしいのですが、学校入ったらモデルさんってなれちゃうものなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• そのモデルさんはぽっちゃり手足短い上に、無い乳を寄せて花魁の格好や遊女、妖怪?騎士?武士?刀剣みたいな格好の撮影を請け負っている写真館で起用されてました。
    モデル本人のご両親からは『普段メイクがMattみたいなメイクしてる〜』と…(´・_・`)
    想像していたよりも広いバリエーションを求められる職業なのですね。

A 回答 (2件)

読者モデルですが、現ユーチューバー「とみいちゃんねる」の、とみいさんも、背が低く(151cm)、手足も必然的に短いのですが、ちゃんとお仕事されていますよね、、、。

ランウェイに立つようなモデルとは言っても、そのショーの趣旨などによっても、必要とされるものやスタイルなどは様々ですからね、、、。

また、モデル養成校に入ることと、実際にモデルになれるかどうかということは、現実を見ている限りでも一致していないでしょう、、、。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

モデルと言っても色々なカテゴリーがありますからね、ジニア対象のファッション誌もあればLL対象もある、そこに、地下アイドルやユーチューバー、ショウルーマーなどが流入しているので、色々な事象モデルが百鬼夜行するわけです。

こういった百鬼連中がパリコレや本格的なコレクションに行けるわけじゃありません(本格モデルはやっていることが違うので、プロはちゃんと見抜きます)から、こらえてつかあさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。