電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファッションや雑誌のメンズモデルになりたいのですが身長って不可欠でしょうか?
僕は20歳の男子でヘアモデル等はした事があり、正直イケメンだと思うのですが身長が165cmしかありません。
昔からモデルに憧れていて自分磨きは頑張っているのですがどのモデルさんを見ても高身長ばかり、さすがに低身長では厳しいですか?

A 回答 (7件)

雑誌の読者モデルくらいならなれると思いますが世界的に活躍するモデルにはなれません。

世界となると身長も勿論ですが等身や骨格も重要視されます。イケメンならホストとかもありかもしれません、基本的に薄暗くて座ってますし、インナーブーツとかで上げて170で通せば良いと思います。
    • good
    • 0

女よりも競争率が低いので、なりやすいとは思うけどね


身長は関係ないですが、165だとちょっと小さいかな
既成服が合わないと困るので

顔周りメインで美容方面を狙うとか、需要はありそう
    • good
    • 0

世界的なモデル業界で成功を収めよう言うのは如何せん無理です。


容姿だけでなく、長身/頭が小さい/手足の長さなど体格(体型)も見られるので、低身長だと即アウトです。

しかし、男女の別なく多様化の時代だし、ユニバーサルデザインも大事な要素だと考慮するならば、いろんな種類の人間がいるのだから、それぞれに合った衣類や身の回り品が製品化され提供されるべきですよね。
そして、それらを身に着けたり着こなしたりする人たちも必要です。

あなたの過去のモデル歴は容姿の良さのお墨付きになるので、まずはそこを十分押して、後は身長をカバー出来るだけの自分のセールスポイントを伸ばしてアピールしていったらいいのではないでしょうか。

自分にしか出せない強みを前面に持ってくるか探し出すか作るかして、やりたいことに思い切りチャレンジしてみて下さい。
    • good
    • 1

絶対に無理とまではいいませんが、


やはり165cmとなると大きなマイナスポイントとなると思いますね。
せめて175cm以上程度はないとね。
しかし、165cmであってもルックスが良かったりすれば
採用される事もあるのでは。
顔やルックス、雰囲気などもあり、身長だけでは決まりません。
可能性としては厳しいとは思いますが、
挑戦はしてみてもいいかと思いますよ。
というか、あなたが本当にモデルになりたいという夢があるなら、
やってみるべきです。
オーディションに応募すべきだと思います。
その結果がどうこうじゃなくて、
挑戦しないと後々後悔すると思いますよ。
    • good
    • 0

ファッション系のモデルは難しいです。



服をキレイに見せ、「こんな風にカッコよく着こなしたい」って読者やユーザーに思わせるのがモデルの役目ですが、165cmでは顔のサイズ、脚の長さなどから、服をキレイに見せるのはなかなか困難です。

キムタクでも二宮くんでも、ドラマには出てもモデルみたいな仕事はほとんどしないし、仮にモデル仕事しても公開処刑みたいな大惨事になってるじゃないですか。大御所なので誰も笑わないってだけで。

ヘアモデルの実績がおありになるということはイケメンであることは疑いがないのでしょう。

首から上、バストアップに特化したモデルを目指されるのがよいと思います。

ないとは思いますが、間違っても骨延長とかしないようにしてください。
    • good
    • 0

パーツモデルとかもありますから、なんでも挑戦してみてはどうでしょうか。


20歳からでも睡眠と踵への刺激で背がちょっと伸びることがありすよ。

まずは事務所に連絡してみるとか、オーディションに申し込むとか、一歩踏み出しましょう。
    • good
    • 0

やってみないとわからないです



モデルも色々あります

チラシのモデルとか、コナカとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A