性格いい人が優勝

告白した後遊ぶ約束を断るべきか
大学生男です。高校時代から2年間好きな人(A)がいます。夏休み中にAと共通の友人と遊ぶ約束をしていてその時に告白しようと思いましたが、気持ちが抑えきれないので近日にLINEで告白するつもりです。
告白しておそらく振られて気まずくなるので遊ぶ約束を断って一旦距離を置こうと思います。友人に言ったら告白する事は良いけど遊ぶ約束を断る事はおかしいしAが好きな人でも彼氏じゃなかったら2人で遊びに行かないと言っていたから3人で遊んだ後、先に帰るから2人になった時に告白すれば良いと言われました。
僕の考えてる事は間違ってますか?

A 回答 (1件)

彼の言い分の方が正しいです。

Lineで告白はもっての他、駄目です。
告白は、相手の眼を見て、直接するものです。直接断られて、その衝撃を、相手も直接打ち明けられてその衝撃を、肌で感じて将来に役だてなければなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!