夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

なんで男性はセックスと言う言葉を下ネタととらえるのでしょう勘違いしてる人多いと思いませんか?セックスは交尾を意味してるのではなく性別のことです。それなのになんでセックスと言っただけで下ネタと捉えるのでしょう。性別性別いって興奮するのは逆にスゴいと思います。どこからセックスが下ネタと捉えるようになったのか教えてください!

A 回答 (12件中1~10件)

これは日本だけの問題です。


カタカナ語の問題です。
カタカナでセックスと書いたり、日本で口から出るセックスっていうことばは英語じゃないんです。
日本語のセックスなんです。

英語の世界に暮らしているとそういうことはありません。

私から質問させていただければ、性別のことを言いたいなら、なぜ日本語で『性別』と言わないんですか?
そう言えばこの質問は生じないんじゃないのかと単純に思います。
英語の世界なら Sex と言えば Gender を聞かれていると理解します。
まぁ、話す場所にはよりますが。

もしエッチな方を言いたいならそれも『性交』と言えば良い。
英語では Intercourse って普通に言います。
そうすりゃこの質問は生じないんじゃないでしょうか。

下手にカタカナ語を使わず、日本語をもっと大事に使いませんか。
そうすりゃ少しでももっと気持ちよく暮らせるかも。
    • good
    • 0

セックス=オマンコなのですよ

    • good
    • 1

あなたの考えがおかしいのは、セックスとsexを同じだと思っている点です。


前者は日本語で後者は英語です。
なので、発音が似ていたり、言葉の由来が共通であったとしても、意味まで同じであるとは限らない訳です。

当たり前ですが、日本語には性別という言葉がありますので、仮に英語でsexが性別の意味を持つとしても、日本語でそれをセックスと呼ぶかどうかは別問題です。もちろん、日本語で性交というのが憚られるから、幾分意味をぼかしてセックスと呼ばれるようになっただけの話です。ただ、最近ではそのセックスでも、ぼかされた感じがしなくなるので、「エッチ」などといったりするんじゃないですか。本来、エッチというのはもっと軽い意味で使われていたんですけどね。まあ、いずれにせよ、時代や言語が異なれば、語源が同じでも意味が違ってくることは普通にあるわけで、別の言語が1対1で対応していることの方が珍しいです。

なので、あなたの言語に対する認識がおかしいです。「sex=セックス」ではありません。それと、近年では、性別の意味ではsexよりもgenderの方が一般的です。
    • good
    • 1

日本人男性はセックスを下ネタのセックスとしか考えていないからです。

日本人男性でセックスを性別の意味に捉える人は(その方面の学者や医者などを除くと)まずいません。
    • good
    • 1

先の回答者の。

たい焼き。。さんと同じく、
セックスという単語を下ネタに捉えるのは女性も同じです
そこに性別の差はありません

たい焼きさんも、
セックスという単語に【性別】という意味は無い
と仰ってらっしゃるのとは違うと思いますよ
    • good
    • 0

男性は言いません。



どちらかというと、女性の方が良く使います。
    • good
    • 1

外国人だって恥ずかしがってジェンダーっていいますよ。

    • good
    • 0

それって


性別 関係ないと思うけど
、、( ̄□ ̄;)!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありますよ! 詳しくはググって下さい

お礼日時:2020/06/09 07:58

セックスには性交っていう意味もあるからです



外人もHENTAI(変態:形態を変えること)って言葉で興奮するから、まぁそんなもんなんでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジっすか!?外国からしたらのセックスみたいなもんですねww

お礼日時:2020/06/09 07:57

テレビとかで、簡単にセックスって言葉を使えないってことは、ちゃんとした意味とか関係なく、世間の捉え方の認識として使えない言葉になってますよね。


どこからって難しいですが、その言葉の認識のされ方ですよね、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています