これ何て呼びますか

今年の3月に2600ちょっとで生まれた赤ちゃんに出産祝いとして服をあげることになりました。

少し大きめのをあげたほうがいいよと言われたのですがどのくらいのサイズを上げるのがベストですか?

A 回答 (7件)

No.6です。


90のお洋服は2才頃です。
3-4才だとサイズ100ですね。
すみません><
    • good
    • 0

服で決定でしたら、90をおすすめします。


一番長く着る服だからです。
だいたい3-4歳です。
赤ちゃんはすぐ大きくなるので、50-70はあっという間にサイズアウトしてしまいます。
80でもいいですが、季節がずれてしまうともったいない。
90ですと、ほぼ1年間着れるので、季節を気にせずに服選びできます。
    • good
    • 0

70〜80くらいかな?


でも赤ちゃんの成長は早かったり遅かったりで、サイズオーバーの服やまだまだ先のサイズを貰っても結構困ります。
赤ちゃんのママに直接相談しましょう(^ ^)
    • good
    • 0

服のバリエーションが増えるのは1歳過ぎのサイズの80サイズからです。


歩くようになる頃過ぎた服の方が多種多様です。
ですが小さく生まれたからといって、必ずしも小さいまま育たないで、太って大きくなる子もいます。
赤ちゃん用品は親御さんに聞いて買うのが間違いないですよ。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ何のサイズでもいいよ


今のピッタリサイズ以外ならなんでもいいです
いずれ着れるようになりますし
大きい分には、身体が小さいうちでも着せられますから

今の服のサイズを聞いて、2つ上ぐらいのサイズでもいいと思います

ミキハウスとかちょいとお高めの服を買ってあげると喜ぶかも
自分で買う人は少ないだろうし
やっぱり高いだけあって長持ちしますから
お下がりとしても使いやすいです
    • good
    • 0

今が50~60くらいだと思うので、70ですかね。

    • good
    • 0

80センチとか90センチとかが一般的です。

そのサイズになりそうな時期を考えて、秋冬物か春夏物か選びましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!