忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

家に見に覚えのない髪の毛が度々見受けられるのですが、皆さん似たような経験あったりしますか?
最近明らかに自分のではない髪の毛が家の中から見つかります。最初は電車等、人との接触の際服にでもついたのかな?と思っていたんですが毎度、毎度見つかる髪の毛が同じ長さの同じ色なのでちょっと怖くなってきました。自分の周りにはあまりいない髪の長さと色なのなで、知り合いの人のものとも考えられないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

考えられる可能性の一つとして思いついたものを回答します。



自分の周りにはあまりいない髪の長さと色…そこが気になりますね。
5センチ前後だったら、もしかしたら髪の毛じゃなくてファーじゃないですか?
冬物のコートのフードの縁とかについてる、あのファーの毛です。
そういう上着を最近着てないですか?
    • good
    • 2

化繊の服とか着ていませんか?静電気が起きますからそれで髪の毛が引っ付いて家に持ち込むというのがありますよ


毎日定時に電車とか乗っていませんか?
    • good
    • 0

トラップを部屋にかけておきましょう。


玄関ドアの下に、出かけるとき、靴を直す振りをして、ドアの下部とサッシの境目に小さなテープを貼っておく、
部屋は必ず閉めて、下に、木綿糸を貼って、自分の出入りするときは、糸をドアよりしてに下げておく、出かけるときだけ、押しピンなどで止めておく、
あえて、服などを、ドアの近くにかけて、落としやすくしておき、写メしておく、帰って来ればそれぞれをチェックすれば、侵入の確認ができますよ。
一人暮らしなどは気をつけてね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人暮らし 誰もいないのに長い髪の毛が落ちてる

当方男性、で普通の髪の毛です。
入居後4ヶ月後なんですが、最近長い髪の毛が落ちていて怖いです。
居間を掃除していたら、長い髪の毛が落ちていてなんじゃこりゃと思って気持ち悪くてすぐ捨てました。
凡そ10cm以上のものでした。
数日後、キッチンで洗い物をしようとしてたら、調理スペースにまたしても長い髪の毛が落ちていて
気持ち悪くてすぐ処分しました。
謎の現象が起きているのですが、理由はなんなんでしょうか?
入居時にお金払って鍵の交換強制で前の入居者のは使えないはずですし謎です。
通勤・職場でも女性がほぼ0に等しい所で、女の人がいるような場所にも行ってません。

また、入居2ヶ月後に寝ていたら変な夢を見ました。
玄関でチャイム鳴る→穴から除くと女の目がおもいっきり覗き込んでいて
その瞬間金縛り→ベットの上で金縛りの状態に気づき女らしき者が上に乗っていて
しばらくしてベットから降りていく夢?をみたことはありますが
幽霊は信じてませんが、物理的な髪の毛が落ちているとかがなんか怖いです。
こういう方いますかね?

Aベストアンサー

そんなに不安でしたら、隠しカメラを取り付けてみては???
不安なので、そのような夢を見たのかもしれません。
自分の知らないところで何か問題が起きてたとしても、証拠がないと難しいですし、、、
世の中色んな人がいますし、鍵を交換って言っても、本当に交換してるかどうか、実際は解らないですよね。
前の入居者が鍵を使って侵入してると解れば、鍵を交換してないって事で、鍵交換費用などの返還なども求める事ができるかもしれません。
何も問題が無いといいですね。
そんな心配事があると、精神に良くないので、早く対策をねった方がいいかもしれません。

Q霊現象で、「髪の毛の束」が見つかるのは、なぜ?

よく、以前から心霊の体験番組などで見たり、知人の体験などを聞いて耳にするのですが、
霊の出るアパートのお風呂場の浴槽で、髪の毛の束が見つかったり、霊のでる旅館の部屋などで髪の毛の束が見つかったりと、気味の悪い現象があるそうですが、「髪の毛」って物体ですよね。
亡くなったら焼かれてしまい骨以外何も残らないのに、なぜ髪の毛が出現するのか、分かりません。

江原さんが昔「髪の毛を残すのは地縛霊のせい」と言っていたそうですが、その髪の毛はどこから来たのですか?
何か詳しいことが分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

原子は波動であるという見方があります。物質は波動なのだそうです。世界は波動で出来ている。これは私たちが「実体」とか「実物」と呼んでいる物質が、本当は何なのかよく分からないものだということを意味しています。物体は波だ、というのですから。物質自体むしろ、イメージの凝固したに過ぎないもの、と言えるのかも知れません。それは恐らく神様の、です。

物体は波動が最も荒いものです。そして凝り固まったものです。これがもう少し細かくなったものをエクトプラズム(半物質)と呼びます。もう少し細かく精妙になったものを幽体と呼びます。さらに細かくなったものを霊体と呼びます。さらに行くと、本体という、より光のような存在になります。

物体より細かいことは何を意味するのか。物体の荒い波動の隙間を、他の存在は突き抜けることが出来ます。ということは、物質世界と同じ空間に存在しながら、物質と別次元を形成している、ということです。

霊の世界にも技術者が居て、存在の波動を幽体からエクトプラズムに凝固させることが出来るらしいです。ということは、エクトプラズムから物質へ凝固させる技術も、あの世には存在するのではないでしょうか。

もし、本当に髪の毛があの世から出現したとすると(本当じゃないこともあるでしょうが)、どこから来たというご質問にお答えするとすると、恐らくは幽体の髪の毛を物質化したのでしょう。

江原先生が「髪の毛を残すのは地縛霊のせい」と言っていたという情報は、直接的には知りません。直解してはいけない言葉であることは間違いないでしょうね。地縛霊のせい、などという限定的で俗っぽいことを述べる方ではありませんので。述べたとしたら、ケースを限定したうえでのことでしょうね。江原先生が地縛霊という言葉を使用することもあるにはありますが、そもそも先生は普段から「何でも地縛霊のせいにして短絡的」などと、地縛霊に原因をなすりつけるのを批判しているので、正直申しまして、先生がそう述べた可能性はかなり低いのではないでしょうか。もちろん、ケースにもよりますが。

原子は波動であるという見方があります。物質は波動なのだそうです。世界は波動で出来ている。これは私たちが「実体」とか「実物」と呼んでいる物質が、本当は何なのかよく分からないものだということを意味しています。物体は波だ、というのですから。物質自体むしろ、イメージの凝固したに過ぎないもの、と言えるのかも知れません。それは恐らく神様の、です。

物体は波動が最も荒いものです。そして凝り固まったものです。これがもう少し細かくなったものをエクトプラズム(半物質)と呼びます。もう少し細か...続きを読む

Q家に長い髪の毛を見つけました。夫が連れ込んでる?

結婚5年目。小梨夫婦です。
仕事が好きな2人なので、昼間は二人で仕事→夜は一緒にご飯&まったり。という生活です。


しかし、ここ最近私の残業が続くことが多く
一緒に食事をとる事が出来ていませんでした。


そして先ほど帰宅したところ、ご飯を食べたというのでキッチンに行くと長い髪の毛を見つけたんです。



私は肩までしかないショートカット。
それはどう考えても腰までありそうなロングヘア。
近くに旦那の親戚は居ません。
…誰?って感じです。


夫自身に冷たくなったとか、優しくなったなどの変化はありません。
いつも通りってやつです。
気にし過ぎでしょうか?
それとも黙ってトラップを仕掛けるべきでしょうか?
家で浮気してたとしたら、気持ち悪くてもう一緒に住むことは出来ません。


どう思いますか?
そして私はこの先どうするのが適切なのでしょうか。

Aベストアンサー

自分に浮気されるような理由があるから不安になるんですよね?^^
気持ちはわかりますよ。


とりあえず落ち着いて。
今回はしれっとしていたらいいのではないでしょうか?


お互いに働いていらっしゃるなら探偵も雇えるでしょう。
しかし、その探偵も入れるタイミングも間違えると無駄に料金が掛かってしまいます。



http://ameblo.jp/misayohomes/



ミサヨ・ホームズという女性探偵が書いたブログです。
最近見つけて好きで読んでいたんですが、配偶者浮気の記事を読んでいただくと
どういうところに注意していれば見抜けられるか勉強になると思います^^
心配であればメールで相談を受け付けているようなので、連絡してみたらどうでしょうか?



勿論、白の方が絶対いいでしょうし、あまり疑い過ぎるのも亀裂が入ってしまうものですよ。
2人の時間を大事にしつつ、旦那様を少し観察してみてはいかがでしょうか??

Q霊の髪の毛?

以前から、よく飼い猫がある部屋で何もないところを見て鳴くので、人間には見えない何かが見えているのかな~?と軽く思っていたのですが、昨日、その部屋で髪の毛の束が落ちていました。白髪と黒髪が混じっていて、老人の髪の毛のようなのです。ウチには白髪の人もいませんし、家族で訝しがってます。不思議なこともあるものですね。
いちおう今は盛り塩を置いています。

同じような経験をされた方がいれば、教えてください。

Aベストアンサー

同じ経験はないですけど(^-^;

猫が・・云々は、別に霊じゃなくったってしますので珍しくありませんよ。
猫は人間に聞こえない周波数帯も聞き取れますから、一見 人間には何も見えない聞こえない場所にじ~~~っと注意を向けたり、鳴いたりします。

さて、それが人の毛髪かどうかは専門家に鑑定してもらわないと判断できません。憶測で怖がってもしょうがないので、カツラ業者などにヘアチェック(?)を頼むとか、それ系のTV番組に依頼するとか、してから怖がってください。
・・・ちなみに猫の毛ってオチはないですね?

もし本当に心霊現象を疑うのであれば、近所の神社に御祓いなど頼んでみましょう。変に「知り合いの霊感がある人」に頼ると新興宗教のいい的になるおそれがあります。

ポラロイドで写真を撮ったり(普通のでもいいですが)、猫が鳴いてる時にビデオに撮ったり、客観的に分かる物的証拠を残すよう心がけてください。
霊体やオーブが写り込んでいれば、それなりの対策が必要になります。それらを元に、信頼できる筋に相談しましょう。先に言ったTY番組ってのもいいかもです。

もし本当に「何か」がいるのなら、必要以上に騒ぐのは逆効果かもしれません。現在のご家族に害がないのなら無視するのも手です。気にしてもらえる事で、さらに悪さする事だってありますしね。
枕元に現れたりといった切迫した状況なら別ですが、気配程度なら無視が一番。
気にせず、しっかり気を持って暮らすなら、知らぬうちに居なくなってるかもしれません。

生半可に盛り塩などもしない方がいいです。今回のケースでは「奉る」ような行為は避けるべきです。
気になるなら、その部屋で香を焚いたり(ただし、拝んではいけません、浄化のためですから)、寺社でお札をもらうといいでしょう。
香は線香でもいいですし、最近はリラクゼーション系の売り場で見かけるものでもかまいません。サンダルウッド(白檀)系がいいでしょう。

同じ経験はないですけど(^-^;

猫が・・云々は、別に霊じゃなくったってしますので珍しくありませんよ。
猫は人間に聞こえない周波数帯も聞き取れますから、一見 人間には何も見えない聞こえない場所にじ~~~っと注意を向けたり、鳴いたりします。

さて、それが人の毛髪かどうかは専門家に鑑定してもらわないと判断できません。憶測で怖がってもしょうがないので、カツラ業者などにヘアチェック(?)を頼むとか、それ系のTV番組に依頼するとか、してから怖がってください。
・・・ちなみに猫の毛ってオ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング