dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前から、よく飼い猫がある部屋で何もないところを見て鳴くので、人間には見えない何かが見えているのかな~?と軽く思っていたのですが、昨日、その部屋で髪の毛の束が落ちていました。白髪と黒髪が混じっていて、老人の髪の毛のようなのです。ウチには白髪の人もいませんし、家族で訝しがってます。不思議なこともあるものですね。
いちおう今は盛り塩を置いています。

同じような経験をされた方がいれば、教えてください。

A 回答 (2件)

同じ経験はないですけど(^-^;

猫が・・云々は、別に霊じゃなくったってしますので珍しくありませんよ。
猫は人間に聞こえない周波数帯も聞き取れますから、一見 人間には何も見えない聞こえない場所にじ~~~っと注意を向けたり、鳴いたりします。

さて、それが人の毛髪かどうかは専門家に鑑定してもらわないと判断できません。憶測で怖がってもしょうがないので、カツラ業者などにヘアチェック(?)を頼むとか、それ系のTV番組に依頼するとか、してから怖がってください。
・・・ちなみに猫の毛ってオチはないですね?

もし本当に心霊現象を疑うのであれば、近所の神社に御祓いなど頼んでみましょう。変に「知り合いの霊感がある人」に頼ると新興宗教のいい的になるおそれがあります。

ポラロイドで写真を撮ったり(普通のでもいいですが)、猫が鳴いてる時にビデオに撮ったり、客観的に分かる物的証拠を残すよう心がけてください。
霊体やオーブが写り込んでいれば、それなりの対策が必要になります。それらを元に、信頼できる筋に相談しましょう。先に言ったTY番組ってのもいいかもです。

もし本当に「何か」がいるのなら、必要以上に騒ぐのは逆効果かもしれません。現在のご家族に害がないのなら無視するのも手です。気にしてもらえる事で、さらに悪さする事だってありますしね。
枕元に現れたりといった切迫した状況なら別ですが、気配程度なら無視が一番。
気にせず、しっかり気を持って暮らすなら、知らぬうちに居なくなってるかもしれません。

生半可に盛り塩などもしない方がいいです。今回のケースでは「奉る」ような行為は避けるべきです。
気になるなら、その部屋で香を焚いたり(ただし、拝んではいけません、浄化のためですから)、寺社でお札をもらうといいでしょう。
香は線香でもいいですし、最近はリラクゼーション系の売り場で見かけるものでもかまいません。サンダルウッド(白檀)系がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなって申し訳ありません。
たしかに、必要以上に騒ぐのは逆効果な気がします。なにも実害がないので今はもう知らん振りしています。
盛り塩もやめたほうがいいのですね。
ためになるご意見本当にありがとうございました。

うちの主人の通っていた高校は霊に関していろいろ噂のある高校で、男子トイレの壁一面に長い髪の毛がたくさんはりついていた、なんてこともあったそうです。

最近有名なスピリチュアルカウンセラーの江原さんが「(髪の毛など)物質的なものが出てくるのは地縛霊のしわざ」と、以前テレビで話していましたよ。
主人の通っていた高校も、学校が建つ前は処刑場だったとか古墳がでてきたらしいとか、いわくありげでした。
もしうちで同じ現象が起きたら、私ならお払いしてもらいますね…。
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。
男子トイレに髪の毛が…それは本気でコワイですねーー!!処刑場だったとは…。
「(髪の毛など)物質的なものが出てくるのは地縛霊のしわざ」…そうなのですか…でも何も実害はないのでほっておこうかな、と思います。
どうもありがとうございました。