プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理前って性欲高まりません?

A 回答 (3件)

性欲高まるみたい。


整理前には必ず、女の方から求めて来ました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ皆そうみたい

お礼日時:2020/06/22 12:45

何度か同じ回答をしています。



男性も女性も性欲の源は、テストステロンという男性ホルモンが分泌されるからです。
女性ホルモンの代名詞とも言える卵胞ホルモンがありますが、女性は元から卵胞ホルモンを持っている訳ではありません。
卵胞ホルモンは男性ホルモンのテストステロンから作られます。

卵胞ホルモンは性周期の間に2回ピーク分泌をします。
1回目が排卵時期で、2回目が排卵から大よそ1週間後になります。
1回目のピーク分泌は卵胞から卵子を排卵させる為に分泌されます。
そして、2回目のピーク分泌はsexして出来た受精卵を子宮に着床させる為に分泌されます。

女性の体は排卵してから2週間後(正確には12日~16日後)に、妊娠していなければ生理が起こります。
生理前に性欲が高まるのは、女性ホルモンのピーク分泌があるからです。

ちなみに、生理間近や生理中に精神的に不安定になるのは、排卵後に黄体ホルモンが分泌されるからです。
黄体ホルモンは子宮内膜をフカフカのベッドにし、受精卵を着床と着床の維持をし易くするために分泌します。
しかし様々な副作用もあり、その一つが脳の体温調整機能にも働きかけてしまうので基礎体温を通常より0.3~0.5℃ほど上昇させてしまいます。
だから、女性にだけ基礎体温の低温期と高温期があるのです。
脳の体温調整機能にも働きかけてしまうのですから、精神的にも不安定にさせてしまう作用もあるのでしょう。
症状が酷い人だとPMS(月経前症候群 premenstrual syndrome)や、月経前不快気分障害(premenstrual dyspholic disorder : PMDD)という状態になってしまうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/06/22 12:45

私は高まりません。


しかし、食欲は高まります、。
人それぞれだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は逆に食欲落ちますw人それぞれなんですね

お礼日時:2020/06/22 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!