システムメンテナンスのお知らせ

職場に気になる男性。
今の職場に入って半年。私の部署皆、基本的に仲が良いのですが、私には気になる人がいます。2人きりだと、喋れるのですが他の人達がいると緊張してしまい、あまり話をしません。なので他の人からはプライベートの話を全くしない仲だと思われてます。
前に、ランチに行ったり外食に付き合って貰ってました。残業も2人でしたりしました。
昨日も、仲良い職場の女性2人と残業しようと話をしてたら、その男性も残業をしてました。他の人から何で残業してるのか突っ込まれてました。私も分かりません。
残業をしてる時に私が、隣の女性に仕事の相談をしてたら、その男性が来てくれましたが、皆が話してる時にあまり目を見てくれません。また、他の女性の名前を呼ぶのに私はあまり呼ばれません。
男性は、私の事をどう思ってるのでしょうか?私が意識しすぎなのでしょうか?
それと昨日、急に向こうからLINEで飲み会参加するかも聞かれました。最近、仕事の事で週一で向こうからLINEはあります。。よく分からないのです。

gooドクター

A 回答 (2件)

飲み会に誘われるってことはまったくダメってことではないです。

二人でごはんとかも行ってるようですし。
実はあなた以外の周りの人にはあなたへの好意がそれとなくバレてて、イジられるのが嫌でなかなか声をかけなかったり目を見なかったりじゃないですか?
男性のタイプにもよりますが、そういう人もいますよ。
シャイっていうか。
あとはあなたが集団の中になると彼とうまくしゃべらないから彼も悶々と考えてるかもしれないですよ。
俺嫌われてんのかなって。
案外まわりの人からあなたを飲み会誘ってとことん話してみたら?ってせっつかれてるかも。
    • 0

好意はあると思います。

ただ、社内恋愛は、ダメになると

どっちかが会社辞めることがほとんどなので

慎重になっているんだと思います。

もし、あなたも好意があるなら

もう少し積極的になっても良いと思います。

男性は頼られることが好きなので、
お仕事でいっぱい頼ってあげれば良いと思います。
    • 0