dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女が僕の話を彼女のお母さんに良くするそうなのですが、彼氏の話って母親にするものですか?また、どういう心理ですか?

A 回答 (4件)

仲の良い母娘だと、彼氏の話なんかも良くするらしいですよ。


一緒にショッピングへ行ったり、親というより女友達的な感覚なのだと思います。
    • good
    • 0

私は母に話しますよ。


隠す=悪い事をしてる、って思ってしまう部分もあるので、ちゃんと正直に話してデートにも行きたいので、特に隠さないですね。
中には嫌がる彼氏もいる様ですが。
    • good
    • 0

うちの大学生の娘もしますよ。


子供の頃から学校であったことや友だちとの事を話していたのと同じ感覚だと思います。
ただ単に聞いて欲しい時もあればアドバイスされたい時もあるみたいです。
どういう心理…習慣と信頼でしょうか。
    • good
    • 0

私の娘も彼氏がいてる時にはよく話してくれていましたよ。


写メやプリクラを見せてくれたりね。
楽しかった事とか、何を食べたとか…
倦怠期…なども話してくれましたよ。
ママはどーやったん?とか聞かれたり…
心理的には楽しかった事を共感して欲しい気持ちや、私も話を聞いて一緒に喜んだりしていたので、言いやすかったのもあったと思います。
彼女も、お母さんとの仲が良いのだと思いますよ。
良い親子関係だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています