アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師しています。
眉書いてアイメイクなし、マスクで、周りと同じ制服です。
めちゃくちゃ可愛い!綺麗!って訳ではないです。
色が白く胸が大きくてお尻が大きいです。
仕事は普通に出来ていると思っていますが、迷惑を掛けたり覚えが悪いなどなく、失敗もしていません。看護師歴6年目です。
女性を出しているとか、女性っぽいと言われます。
私より可愛い子います。チヤホヤされている子います。
ですが、私は女が出ているようで、女女しているから浮いてるとか一般社会では馴染めないと言われます。
合コンに誘いたくない、彼氏に紹介したくないと笑いながら言われます。病院内では仲良い子はいません。
悲しいけど慣れてしまいました。師長さんは優しいのでなんとか続けていますが、たまに一人ご飯や女アピールしていると言われると辛くなります。。。

周りからも看護師している姿が想像つかない、浮いてるだろうと思うとも言われます。。
師長さんに、あなたは慣れたらいいけどあなたと初対面で嫌う人を多いでしょうね。と言っていました。

自分では全くなぜそう思われるかわからないのです。
芸能人のように美しく、モデルのようにスタイル良いとかならわかりますが私はそんなことないので……。
どうしたらそう思われないでしょうか?
皆さんだったらどういう女性に対して社会で馴染めてなさそうと思いますか?
周りに相談してもそのままでいいよと言われますし、あまりしつこく言うと自慢?と言われそうで相談できません(姉に言われました)

A 回答 (6件)

ただのやっかみと嫉妬だと思います。



気にせずあなたは今まで通りに頑張ればいいと思います(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 1

見た目、外観のことじゃないでしょう。


態度、言動のことだと思いますよ。
    • good
    • 1

当然あなたを知らないので想像と推測、経験から書かせていただきます。



見た目だけでなく、話し方・しぐさ・歩き方と見た目でそのように言われる場合があるようです。

私は男性なのですが、同じ女性を見ての印象が母と異なったことがあります。
私は仕事柄銀行へ行くことが多いのですが、以前母が勤務していた際に事務員として、同じ銀行へ行くことがありました。
正式な立場はわかりませんが、そこそこベテランの案内係の女性がいるのですが、母曰く女女していてなよなよしていて気分悪いと言っていた人がいました。
私は同じ案内係の女性と話したこともありますが、おそらく40歳前後のベテランで、見た目は清潔感もあり丁寧で業務知識も十分ある方と感じましたね。
ただ、母から言われて改めて見ますと、髪をきれいにまとめているとはいえ、その年代では珍しいぐらい長い黒髪でしたね。
体系も比較的胸も大きく、柔らかそうな印象の体験でしたね。
歩き方が印象的で、少しお尻を振るような歩き方でしたね。
男性からすれば、それほどではなくとも、女性同士ではご質問者様の周りの方のような印象になっているのかもしれません。
おそらく男性である私にはあまり気づかないところもあるのかもしれません。
私は多少親しそうに声をかけてくれているとしか思いませんが、女性からすると媚を売っているようにも見えるのかもしれませんね。

仲の良い友人たちに真剣な相談として聞いてみたらいかがですかね。
意識して変わることで印象が良くなるのであれば、努力されるのも悪くないと思います。
    • good
    • 1

自分の長所は遠慮なく主張して吉。


犯罪を犯しているわけではありません。
気にすることは無いでしょう。
    • good
    • 1

こんにちは。



まず最初に看護師のお仕事、お疲れ様です。
病院に行った時や家族の付き添いで病院に行った際、
看護師の方には大変優しくしてもらい本当に頭が下がる思いでいっぱいです。

質問へのアドバイスですが、
周りの人の発言は完全に質問者様への嫉妬からきているので
雑音だと思って無視していいと思います。
仕事は仕事、プライベートはプライベートだと思って無理に会社の人と仲良くする必要もないと思います。
師長さんが良い方みたいなので本当によかった!!!
わかってくれる人が職場に一人いたら十分ではないでしょうか。

女性らしい看護師さんって素敵じゃないですか!!!
周りの嫉妬の声は雑音だと思って前向きにそして穏やかに過ごしてください*
    • good
    • 0

長年そうしてるなら無理ですね。


男性からは女性らしくて好印象なんでしょう。
女だらけの職場だとそうなるでしょうね。
精一杯性格悪い女、仕事しか考えていない女を演じるとちょうど良いかもしれないですね。
要するに女々しく悩んでんな!!!って事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!