【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

WINDOWS10 outlook で笑み地付きのメールを受け取ると本文に絵文字が表示されますが
同じ絵文字が添付ファイルにもはいいています 送り側では添付ファイルはつけていません
実用上は不自由は感じませんがなぜ添付ファイルができるのかOutlookの設定に問題があるのか
教えてください メールはHTTPメールです

A 回答 (2件)

メールは昔からあるシステムで、

本来は文字と添付ファイルしか送れないのです。

なので絵文字の招待はただの添付ファイルの画像で、
それを文書の位置に他の文字と同じ大きさで埋め込むことで絵文字っぽく見せている訳です。

なのでパソコンのメールアプリはそれを忠実に再現しているので、特に問題はないです。

スマホのメールアプリは絵文字が来る想定で添付ファイルを見た目上隠しているだけで、
実際は添付ファイルに画像が付いています。
スマホのメールアプリでもドコモのように隠してくれるアプリもあれば、GMailのようにパソコン同様添付ファイルとして見えるものもあります。

要するにどう解釈するかはアプリ次第だったりします。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます OUTLOOKメールをThunderbirdメールで
受けていました 互換性が不足ですね

使っているメーラーが違うのが原因です。

お使いのOutlookの設定に問題ありませんので安心してご使用ください。
同じメーラーを使えば互換性があるため絵文字等、忠実に再現されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます OUTLOOKメールをThunderbirdメールで
受けていました 互換性が不足ですね