dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ経験をしたことある方がいらっしゃいますか?
私はここ1年位Hをする夢を見ることがあります。
それは別にいいんですが、その夢がまたリアルなんです。
なんて言うか、感触から体温、振動まで。
あまりにリアルすぎて起きてからもちょっと困惑することがあります。
変な霊がついてるんじゃないかと思くらい。
これってなんなんでしょうか?

A 回答 (4件)

はっきり言うと、霊の仕業。



ではありません。夢の中での出来事に間違いないでしょう。

人間は頭の中で、リアルに物を感じたりする事が
できるものなんですよ。
逆に言い換えると、感触などを感じていると判断するのは
頭なんですから。

ですので特に恐ろしいと考える事はないでしょう。
精神的なものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうもんなんですかね?
だとすると脳ってほんとにすごい。
起きた時も結構疲れてるくらいだし。
私の脳はどうしちゃったんだろ。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/19 22:45

知人の未亡人のご婦人がご主人を亡くされてしばらくしてからの体験を聞いた事があります。


寝てると夜中にスーッとふすまが開いて布団の中に入って来るご主人を感じた事があると。出て行く時にはふすまを閉めて行くとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですか!?
私は今まで霊体験って1度もしたことがないので
その様なお話しはただただ怖く感じます。
でもきっとその未亡人の方には恐怖はないんでしょうね。
なくなったダンナさんを感じてる訳だし。
んんん・・困惑。

お礼日時:2005/01/19 22:38

私も欲求不満の時よく見てました。


夢の中で「この感触は夢じゃないよな」って考えてるくらいでした。
欲求不満になると今でもたまに見てます。
ちなみに霊体験は0、何かいる気配も感じないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自意識はなかったけどただの欲求不満なのかな?
でもホント困惑してたので同じ経験をされた方が
いらしたということが私にとってちょっと安心感です。
貴重な体験談ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/19 22:31

けっこう難しい質問ですね これって何でしょうかといわれてもたぶんほとんどの方の意見は欲求不満なのでは? となると思いますが女性としてそのようなことは必ずしも無いということはないようです。



 想像力が旺盛なかたはかなりリアルな夢を見ます
ですからそれをふまえてみてもおかしいというのではないと思いますよ

 ただ霊の仕業というのは難しい考えですが・・・
 海外ではそのようなことが報告されているようですねあれは説明文を読んでいただけでもかなり怖い話でしたので・・・ 
 朝起きたら衣服が脱がされていたりするわけでは無いと思うのでただの想像力のたまものと言うことだと思います。 気にしなくともいいと思いますよ。
 
 男の場合は夢精となるのでしょうが女性の場合は何というのでしょうね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに「なんなんでしょう?」って言われても
困りますよね^^;
私って想像力旺盛なのかしら?
早々にご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2005/01/19 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています